検索

〜変化飯〜KaONaSi

なじみの味も勿論良いけど、なんだか今日は違うな。

何食べようか迷っちゃう、そんな時。誰しもありますよね。


今回はそんな気分の時にぴったりの、『〜変化飯〜KaONaSi』さんにお邪魔してきました!



■リニューアルしたばかり!

もともとラーメン屋さんだったのですが、リニューアルでカレー屋さんになりました。といっても完全にカレーオンリーになったわけではなくてカレー定食で、つけ麺とセットなんてメニューもあるんですよ。


今年はオープンして2年目の年になります。

この今の需要に合わせて、デリバリーなどもやってます。最近あるウーバーイーツのようなサービスです。DAB🍚EATSインスタグラム(@dabeats615_hlk)のDMからもこのお店の料理がご注文いただけるようになってます。

誰でもお気軽にご注文いただければと思いますね。



■〜変化飯〜KaONaSiの由来


気になる店名について伺うと…


お店自体が柔軟に変化していけるように。お客様とともに変化、成長していくお店、がコンセプトです。


それからKaONaSiは勿論あの、「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクター、”カオナシ”のことです。

カオナシってあの映画の中ですごくたくさんの料理を食べるんですけど、そのカオナシが美味しそうに食べてくれたらいいな、というイメージから着想して、お店の名前をつけました。

そのときその時期に流行しているもの、既存のものにとらわれるのでなくその時のニーズを大切にして次々に変化していきたいという想いでお店をやっています。


そう語ってくださったオーナーが多種多様なメニューを紹介してくださりました!

他のお店では一度に食べることはできないであろう豊富なバリエーション。



□定番のカレーライスは税込み500円!嬉しいワンコイン。



□石焼チーズカレー



□定食メニュー



□つけ麺



■今後の夢

まだラーメン店としての知名度が大きくて、安くて美味しい定食やカレーを提供できるお店という印象は薄いのだそう。既に知ってくださっているお客様にも他にも色々と食べられるのだと知ってもらって馴染みのあるお店にしたいですね。


そう話すオーナーからこのお店のもつ変化のパワーをもっと多くの人に知ってもらいたいのだなと感じることができました!


■最後に

ここなら誰かと食事に行く際、誰にも気にせず各々が好きな注文ができる…それぞれ頼んで少しずつシェアなんてのもいいかも。


和洋中、すべて取り込まれているメニューの多様性が素敵なお店。

今後のお店の変化がさらに楽しみです!



■基本情報

名  称:〜変化飯〜KaONaSi

住  所:宮崎県都城市広原町9-10-2

営業時間:11:00~15:00(L.O. 14:00) TAKEOUTのみ17:00〜19:00

定休日 :不定休

電話番号:0986-57-9222

Instagram:https://instagram.com/kaonasi_hlk?utm_medium=copy_link