検索

あまてらす

宮崎市加江田に2022年9月に新しくできた一棟貸し別荘「あまてらす」さん。


海まで近く価格もリーズナブルということで、サーファーや旅行客に人気の宿です。今回は同施設の魅力についてオーナーさんにお聞きしました。



■サーフトリップや旅行におすすめ◎海に近い一棟貸し別荘


「あまてらす」さんは、サーファーや旅行客に人気の一棟貸し別荘です。


宮崎市加江田にある同施設は、宮崎空港から車で15分、サーフスポットである木崎浜まで車で7分という好立地。


ロケーションもさることながら、きれいな施設にお手頃価格で泊まれるということで人気を博しています。


オーナーさんもサーファーということで、外に温水シャワーが設置されているなどサーファー仕様。サーフィンされる方や観光客に配慮された作りになっています。



■自然に囲まれゆっくりできる


「あまてらす」さんのコンセプトは、自然に囲まれリラックスできる場所。


海にも山にも近い自然に囲まれた同施設で、自然を感じながらゆったりとした宮崎ライフを過ごすことができます。


お庭でBBQや焚き火を楽しむ方も多いのだとか。バルコニーも併設されているので、バルコニーでゆっくりするのもおすすめです♪


【お庭でBBQや焚き火もできる】


【Wi-Fi完備でワーケーションにも最適】

また、Wi-Fiも完備されているためワーケーションにもぴったり。


お仕事をしながら疲れたら自然を感じてリラックスしたり、サーフィンしながらスキマ時間でお仕事したりもできますよ♪


【広々としたバルコニー】


■お手頃価格で泊まれる


気になる料金ですが、なんと1人1泊5500円というリーズナブルさ。おひとりさまでも一棟貸しになるというので驚きです!


最大5名様まで宿泊でき寝室も2つあるので、ご家族やグループでのお泊りにもぴったりです♪


料金は変わる可能性もございますので、ご確認ください。

※エアビーでの料金はこちら



【手ぶらで泊まれる】


「あまてらす」さんには、バスタオルやシャンプー・リンス、洗剤なども完備。洗濯機や乾燥機まであるので、少ない荷物で泊まることができます。


フラッと泊まれる手軽さも魅力的ですね♪


【バスタオルや洗剤なども完備】


■ちょっとした思いやりも大切に


オーナーさんに営業する上で大事にしていることをお聞きすると「利用する人がリラックスして気持ちよく使ってもらえるように、ちょっとした思いやりを忘れないようにしている」とのこと。


同施設を利用されたお客様からも「オーナーさんが良い人ですごくよかった」というお声が多くあり、オーナーさんの人柄が感じられます♪


手ぶらで来てもらえるように設備を充実させたり、サーフィンする方が使いやすい設備にしてあったりと、細かい部分まで配慮された「あまてらす」さん。


もともとサーフトリップで宮崎に来ていたオーナーさんだからこそ、旅行する方やサーフトリップする方の気持ちが分かり、魅力的な施設になっているのだと感じました。



■まとめ


今回は宮崎市加江田にある1棟貸し別荘「あまてらす」さんを取材しました。


今後の夢をお聞きすると「ここを使ってもらい買いたいという人がいたら売って、また別の家を探して貸し別荘にしたい。宮崎への移住を増やしたい」とお話ししてくださいました。


海へのアクセス抜群で、サーフィンする方にはもちろん宮崎へ旅行の際や、ワーケーションなどさまざまなシチュエーションで利用可能。


宮崎での宿をお探しの際は「あまてらす」さんに泊まってみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店  名:あまてらす

住  所:宮崎県宮崎市加江田3128-2

Googleマップ: 旅宿あまてらす

電話番号:080-2394-0882

定休日 :年中無休

Instagramはこちら


※エアビーでの予約はこちら

※ご予約はエアビーかお電話にてお願い致します。