検索

うまか一番亭

待ちに待ったお昼休憩。お腹がペコペコの日は、おいしくてボリュームたっぷりのお弁当で、エネルギーをチャージしませんか?

今回は、「おいしさ一番!ボリューム一番!」を掲げる宮崎市大塚町のお弁当屋「うまか一番亭」さんを取材しました。



■メニューの豊富さに仰天!


店内に入ってみると、カラフルなメニュー表が至るところに飾られています。

メニューはなんと100種類超え。

オーナーさんは、元レストランのシェフということもあり、レパートリーが豊富なんです。

「365日通っても、飽きさせませんよ」と笑顔で語っていらっしゃいました。


また、通常メニューのほかにも、季節に応じた限定メニューがあるそうです。

常連さんには、特注メニューで対応することもあるのだとか。


メニュー数を多くしているのは、お客さんに楽しんでもらいたいからという思いがあるからこそ。

長年足を運んでいるお客さんも多く、独身の頃から通っていた方がお子さんを連れて来店してくれたときは、胸に込み上げてくるものがあったそうです。


メニューもどんどん新しいものを開発されており、お客さんに喜んでもらいたい一心で、日々お弁当づくりに励んでいらっしゃいます。




■お弁当はボリューム満点!


「うまか一番亭」のお弁当は、品数もさることながら、どれもボリューム満点。

お腹いっぱい食べたい日にぴったりですね。


イチオシメニューは、「ミラノ南蛮セット(720円)」。

チキンステーキのチーズ焼きとチキン南蛮の2つを楽しめる欲張りメニューです。


チキンステーキには、ブラックペッパーが使われています。その上にデミグラスソースをかけることで、マイルドでクセになる味わいになるそうです。

チキン南蛮のタルタルソースは、甘さ控えめ。大人の味わいです。

普段のお弁当で満足できない方は、「うまか一番亭」のお弁当を一度ご賞味ください。

胃袋を鷲掴みにされること、間違いなしです!



■まとめ


メニューが豊富な「うまか一番亭」さん。 巷で噂となり、テレビ局からも取材されるほど、人気のお店です。


ガッツリお腹いっぱい食べたい日は、「うまか一番亭」のボリューム満点のお弁当を注文されてはいかがでしょうか?夜も空いていますので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れますよ。


■基本情報

名  称:うまか一番亭

住  所:宮崎県宮崎市大塚町天神後2670

電話番号:0985-53-0970

営業時間:10:00〜14:00、17:30〜20:45

定休日:水曜日