検索

お弁当のたるとん

更新日:2021年7月20日

皆さん、普段料理はしますでしょうか?自炊が得意な方は素晴らしいことですが、そうでない方はお弁当を利用することもあるのではないでしょうか。ちなみに筆者は自炊が苦手なので、お弁当屋さんを利用することがよくあります。


お弁当屋さんにも色々な種類がありますが、やはり手作り弁当というものは温かくて美味しいですよねというわけで今回紹介するのは、ちょっと変わった手づくり弁当のお店、お弁当のたるとん。バイキング形式で、自分で好きなだけおかずを選べちゃうんです!





■お弁当バイキングという、珍しい販売形式


お弁当のたるとんの最大の目玉は、その販売形式にあります。なんと、自分で食べたいおかずを選んで、好きな種類を好きな量だけ詰めて自分だけのオリジナル弁当を作ることができてしまうんです。毎日同じものばかり食べていたら飽きてしまうかもしれませんが、この方法なら飽きることなく自分の好みを追求できます。

選べる料理の種類は25種類以上あり、そのほとんどが手づくりです。主菜から副菜まで、自分のだけの最高の組み合わせを作ることができるとお弁当は、毎日のご飯を楽しくしてくれること間違いなしでしょう。

ちなみに、お弁当のおかずは1gで1.7円からの量り売りになっています。100gで170円と考えると、かなりお買い得な価格です!



■食べてくれる人のためにという想いが込められた、店のコンセプト


元々バイキングレストランをやりたかったということで、確かなクオリティと数多くの料理を提供する基盤がしっかりとできていたお弁当のたるとん。


このお店のコンセプトは、「好きなものを、好きなだけ」だそうです。毎日食べても飽きない味付けをし、コンセプトに違わない満足感を与えてくれるお弁当のたるとん。料理の仕込みは朝の6時半から行われ、1つ1つ丁寧に作られて行きます。


その想いと味のクオリティは素晴らしく、多くの人々が訪れる名店となりました。なんと、1日3回も訪れる人もいるそうです。


また、お弁当の販売だけでなくオードブルの注文や電話での予約も承っており、お客様サービスには余念がありません。これからも、食べてくれる人のためにどんどん成長していくこと間違いなしです!




■まとめ


お弁当のたるとん、いかがでしたでしょうか。毎日のご飯に飽きていた人や、新しいお弁当屋さんを開拓したい人は、ぜひ立ち寄ってみてください。無限の可能性と手作り弁当暖さに、あなたの胃袋も心もわしづかみにされてしまうかも!


住  所:宮崎県宮崎市宮崎駅東3丁目7-1

電話番号:0985-72-6298

営業時間:8:00~21:00

定 休 日:なし

Twitter:https://twitter.com/bentouyataruton

インスタ:https://www.instagram.com/obentouno_taruton/