検索

ごはん処 りん花

更新日:2021年9月22日

「食事をするなら、やっぱりここだよね。」

あなたは、まるで自分のお家のように居心地の良いお気に入りのご飯屋さんはありますか?

今回は、その一つになるかもしれない素敵なお店「ごはん処 りん花」さんのご紹介です。


■お店の名前は、娘さん譲り

もともと実家が花屋さんをやっているとの事で、お店の名前は娘さんのお名前から

取っているとのこと。お店の雰囲気はとてもアットホームで、人数に応じて自由にお席を繋げる事も出来ます。おひとり様も大歓迎、カウンター席も充実しています。




■家族団らんでゆったり食事を楽しんでほしい

家族みんなで立ち寄ってゆっくりくつろぎながら食事を楽しむ、そんな空間をコンセプトにしています。店内の空間は非常に落ち着いていて、居心地が良く和みます。

座席のテーブルやいすも、お家の食卓をイメージさせるようなデザイン、素材で

まるでお家にいるかのように食事を楽しむ事が出来ます。

いつも台所に立っているお母さんを休ませてあげたい日にも、ピッタリですね。




■こだわりは産地と自家製調味料

食材は基本県内のものを利用しているとのこと。

また、味噌やドレッシングは手作りの物を提供しています。

お家のようにまったりとくつろげる空間でありながら、料理へのこだわりは徹底している点も人気の一つです。





■オススメのメニュー紹介

りん花さんでは、主に和食を堪能できます。その為客層はご年配の方が多くいらっしゃいます。

新鮮な魚を使用した「日向灘海鮮丼」、「西米良サーモンとイクラ丼」、「エビフライ」「大エビ天ぷら」等々、魚料理のメニューが大変豊富!




他にも鶏の朴葉味噌焼き、宮崎牛の朴葉味噌焼き、新富産うなぎの朴葉焼きが大人気メニューです♪

前菜三種盛り / お刺身 / サラダ / 茶碗蒸し / ご飯 / 味噌汁 / 香の物 がセットです。

ランチタイムはドリンクとデザートも付きます。



非常にボリュームがあって、満足感の高いメニューが盛り沢山で、ついつい何度も通ってしまう方が多いようです。



■最後に

お家のようにゆっくりくつろげて、且つ美味しい食事処を探している方は、是非この機会に「ごはん処 りん家さん」を訪れてみて下さいね。家族団らんするのにピッタリです♪




■基本情報


住所:宮崎県宮崎市村角町493-1

アクセス:大島通線を住吉方面へ直進

電話番号:0985-78-6770

営業時間:火~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 18:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)

ランチ:11:30から15:00 ラストオーダー 14:00

夜  :18:00から22:00 ラストオーダー 21:00

定休日 月曜日(※祝日の際は翌日火曜日が定休日)

予算:昼1001~1500円 / 夜2001~3000円