検索

さぶちゃんのまんぷく亭

更新日:5 日前

宮崎市中央通の人形横丁に佇む居酒屋「さぶちゃんのまんぷく亭」さん。


コスパの良いおいしいお料理とフレンドリーな接客で幅広い年代の方に愛されているお店です。今回はそんな同店の人気メニューや店主のこだわりをお聞きしました。



■店主の絶品創作料理が並ぶ居酒屋さん


「さぶちゃんのまんぷく亭」さんは、店主の手作り料理が並ぶ居酒屋さんです。


料理人歴は50年にもなるという店主の作る料理はどれも絶品。こじんまりとした趣のある店内で、おいしいお料理を堪能できます。


席数はカウンター5席、4人掛けテーブル2つで全13席。店員さんやお客さん同士の距離も近く、アットホームで落ち着く空間が広がっています。



■既製品を使わず手作りの料理を提供


店主が大事にしているのは、お料理は冷凍品などできあいのものを使わず手作りをお出しすること。素材も新鮮なものを使用し、一から仕込んでいくのだとか。


フライドポテトもじゃがいもを茹でて切るところから作り始め、お通しもその日に毎日作るというので驚きです!


そんな店主の作る料理は「お通しもおいしい」とお客さんから大好評。


取材時にいらっしゃったスタッフさんも、もともとはお客さんで、お料理がおいしいから同店で働き始めたというほどなんです。



【おいしいのにコスパもいい】


すべて手作りで手の込んだお料理を提供している同店ですが、実はコスパも抜群。

値段に対して量が多く「安くてお腹いっぱい食べられる」と喜ばれるのだとか。


お料理がおいしくコスパもいいなんて夢のようですね♪


■おすすめメニューの紹介


ここで「さぶちゃんのまんぷく亭」さんのおすすめメニューをいくつか紹介させていただきます♪


【アジ餃子】



同店のオリジナルメニューで、大人気の“アジ餃子”。


餃子と言っても餃子の皮は使わず、アジのなめろうのようなものを大葉で包み、衣をつけて揚げた一品。ポン酢につけていただくのだそう。


季節を問わずさっぱり食べられて、同店で大人気のメニューです。

同店に来たら、まずはアジ餃子を食べてみてください♪


【メヒカリの唐揚げ】



宮崎の隠れ名物であるメヒカリの唐揚げ。


メヒカリに薄く丁寧に衣をつけ、高温でカラッと揚げていきます。

薄めの衣のサクッとした歯ごたえに、やわらかくジューシーな身のバランスが最高なんです♪


店主こだわりの2種の塩やレモンをかけてお召し上がりください。


【日替わりの刺身盛り合わせ】



注文が入ってから捌く新鮮なお刺身の盛り合わせ。


店主が仕入れるお刺身は、旬によって毎日日替わりなのだとか。その日の旬のお刺身をご堪能ください。


他にも「さぶちゃんのまんぷく亭」さんでは、トマトのチーズ焼きや山芋のお好み焼き、オムレツなど、おいしいものが盛りだくさんなのだとか。


オムレツはホテルのオムレツのように見た目もとってもキレイ。味も4種あり、チーズトロトロオムレツやキャベツ盛りだくさんのヘルシーオムレツは特に女性に大人気なのだそう。


店主手作りのおいしい料理をぜひご賞味ください♪



■おひとりさまも大歓迎◎のフレンドリーなお店


店員さんがとってもフレンドリーで話しやすいというのも、同店の大きな魅力の1つです。


店主もスタッフさんもとても話しやすくアットホームな雰囲気なので、おひとり様でも安心です♪そんな同店ではお客さん同士で仲良くなることも多いのだとか。


観光客や出張で来られた方にもおすすめのお店ですよ♪


今回は宮崎市中央通の人形横丁にある「さぶちゃんのまんぷく亭」さんを取材しました。


お料理がおいしく、コスパが良く、優しい店主にフレンドリーな店員さん。そんな魅力たっぷりの「さぶちゃんのまんぷく亭」さんにぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店  舗:さぶちゃんのまんぷく亭

住  所:宮崎県宮崎市中央通6-28 人情横丁

営業時間:18時~

定休日 :月

Instagram:https://www.instagram.com/manpuku_saburou/


※お店の予約はインスタのDMかお電話にてお願い致します。