検索

ひなたいちごカフェ

更新日:2021年8月3日

ルビーのように輝くいちご。口いっぱいに広がる甘みは、食べる人を幸せな気持ちにしてくれます。


今回はLilly Crown Flowers様からご紹介いただき、農家さんが運営するいちご尽くしのカフェを取材しました。



■いちご農家がつくった幸せカフェ


「ひなたいちごカフェ」は、ひなたいちご園を運営する長友さんがオーナーです。

どのメニューにも、いちご園で採れたフレッシュないちごが使われています。


長友さんが手がけるいちごは、なんと平均糖度15度以上。水や肥料を徹底的に管理することで、甘〜いいちごになるそうです。


また、味はもちろんのこと、食の安全・安心にも人一倍こだわっていらっしゃいます。

長年の努力が認められ、日本アグリマイスター協会より「いちごマイスター」にも認定されている素敵な農家さんです。




■ふわふわ食感のいちごかき氷


「ひなたいちごカフェ」の人気メニューは、「ひなたいちご糸ピンス」。

いちごを贅沢に使った本格的な韓国式かき氷です。


韓国から取り寄せた特別なかき氷機を使用することで、氷が糸のように細く削れます。

たんぽぽの綿毛のようにふわっふわで、これまでのかき氷の常識がくつがえる新感覚のスイーツです♪



■いちご酵素を使った爽やかフラッペ


いちごを使った「シーベリーフラッペ」も「ひなたいちごカフェ」の人気メニューです。


アーモンドミルクと豆乳を使っているので、ヘルシーで甘すぎず、スッキリとした味わいに仕上がっています。

また、いちご酵素も使用。健康と美容を気にしている方でも気軽にお飲みいただけます♪



■まとめ


今回は、いちごを愛する農家さんが運営する「ひなたいちごカフェ」をご紹介しました。


目指すは、日本一。「美味しいいちごといえば、ひなたいちご園のいちご!」と言ってもらえる日が来るよう、いちごづくりに精を出しながら、お客様がくつろげる憩いの場を提供されています。


いちご塩やいちごバター、いちごソースといった日常使いしやすい商品も開発しているそうです。気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!



■基本情報


名  称:ひなたいちごカフェ

住  所:宮崎県宮崎市郡司分甲5231-3

電話番号:0985-40-1274

営業時間:平日11:00〜16:00、土曜日・日曜日・祝日11:00〜18:00

定休日:月曜日(夏休みは毎日営業)

Webサイト:https://hinataichigo.com/cafe/

Instagram:https://www.instagram.com/hinataichigo15/