検索

みーちゃんのからあげ。

柔らかくてジューシーな唐揚げ。お弁当にからあげが入っていたら、それだけでテンションが上がりまませんか?

今回は、鶏をモチーフにしたキッチンカーでからあげを販売している「みーちゃんのからあげ。」を取材しました。



■「大好きなみーちゃんのからあげをみんなに広めたい」

「みーちゃんのからあげ。」は、20代の新婚夫婦2人で力を合わせて経営しているからあげやさんです。

同棲してまもないころに妻が作ってくれたからあげ。ご主人がこの味に感動したことが、開店のきっかけになりました。


元々、お二人は会社員。

好奇心が旺盛で、当初は二人で会社を辞めて車で日本全国を旅し、その後にからあげやさんを開こうと考えていたそうです。

しかし、準備を進めている最中に新型コロナウイルスが流行。


そこで、当初の計画を変更し、先にからあげ屋さんのオープンすることにしました。

最初はテント販売からスタートでしたが、今ではキッチンカーで宮崎県内のさまざまなお店やイベントに出店されています。可愛い鶏キッチンカーは、塗装から内装までお二人で作り上げたのだとか。



コロナ禍のなかでも、力を合わせて明るく前向きに活動されています。取材中は、お二人とも笑顔が絶えず、仲の睦まじさが伝わってきました。




■バリエーション豊富なからあげ


「みーちゃんのからあげ。」は、種類が豊富。

定番の塩味をはじめ、チリニンニク、にんにく醤油、のり塩、バジル、カレー味があります。


どのからあげも、味がしっかりと染み込んでおり、ジューシーな味わいです。

研究を重ねてつくりあげた「みーちゃん」自慢のからあげをぜひ食べてみてください♪



■ランチにぴったりのお弁当も販売

「みーちゃんのからあげ。」では、ランチにぴったりのお弁当も販売されています。

からあげ弁当はもちろん、スパイスにこだわったカレー弁当や見た目が可愛らしいお子様弁当などもあります。


お子様から大人まで楽しめるお弁当がありますので、ご家族でピクニックするときに持っていくのもいいですね!



■まとめ

ご主人が愛してやまないみーちゃんのからあげ。

お二人はお店を構えることを目標に、今日も宮崎県内をキッチンカーで走っていらっしゃいます。


鶏のキッチンカーをみかけたときは、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

出店場所や営業時間は、Instagramのアカウント@miiiichannokaraageをチェックしてください。





■基本情報

名  称:みーちゃんのからあげ。

電話番号:080-5795-1692

営業時間:10:00〜18:00頃

定休日:不定休

Webサイト:https://mi-tyan.com/

Instagram:https://www.instagram.com/miiiichannokaraage/

※営業時間や定休日、出店場所などはInstagramでご確認ください。