検索

アトリエ・リエゾン・ジー

食べる人を笑顔にする甘いお菓子。大切な方のバースデーや記念日などに花を添える贈り物としていかがですか。

今回は、お菓子屋さん「アトリエ・リエゾン・ジー」さんの店長にお話を伺いました。



■笑顔の架け橋となるケーキ屋さん

三股町で和洋菓子を販売するアトリエ・リエゾン・ジーさん。

店名には、フランス語が使われており、「アトリエ」は、芸術品を制作する場所、「リエゾン」は、架け橋、「ジー」は、お菓子を意味する「ガトー」の頭文字「G」から名付けたそうです。


「芸術品のような美しいお菓子で、笑顔の架け橋になりたい」

そんな思いでお店を開き、今年で9年目を迎えていらっしゃいます。



■チョコレンガ

アトリエ・リエゾン・ジーさんのイチオシ商品は、チョコレンガシリーズ。

宮崎県商工会主催のスイーツコンテストで優勝したこともある自慢のケーキです。


生クリームをサンドしたチョコシフォン生地を、とろ〜りチョコレートでコーティングしました。なかには、カラメルたっぷりのナッツが入っています。


珍しいルビーチョコレートを使ったパヴェ ショコラ・ルージュもチョコレンガシリーズの人気商品だそうです。


チョコレンガをアレンジしたバースデーケーキの注文も承っています。

マカロンやイチゴなどのトッピングが可能ですので、ぜひ相談してみてください♪


■ギフトにぴったりのお菓子をご用意

「笑顔の架け橋になりたい」という思いを持つアトリエ・リエゾン・ジーでは、ギフト用のお菓子の販売にも力が注がれています。


定番の焼き菓子は、シチュエーションに合わせて包装が可能。

ご予算や目的に応じて、スタッフがおすすめ商品を教えてくれます。

プレゼントを贈りたいけど、どんなものがいいか分からないといった男性のお客様もよく相談に来られるそうです。



■まとめ

お菓子で笑顔をつなぐアトリエ・リエゾン・ジーさん。

ケーキや定番の焼き菓子をはじめ、季節に合わせたさまざまなお菓子が用意されています。

ギフト選びに悩んだときは、足を運んでみてはいかがでしょうか。


大切な人に想いが伝わる素敵な贈り物が見つかりますよ。




■基本情報

名  称:アトリエ・リエゾン・ジー

住  所:宮崎県北諸県郡三股町樺山1985

電話番号:0986-51-2335

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

Instagram:https://www.instagram.com/liaison.g/