検索

アラカルトキッチンTatsu

更新日:2021年7月29日

今回は、非常に多彩なメニューを高い水準でしかもコスパ良く提供してくれる「アラカルトキッチンTatsu(タツ)」さんをご紹介。


■何を食べようか迷ってしまう…だからこそ、何回も訪れたくなるお店


「ジャンルにとらわれず、お客様に喜んでいただけるメニューを提供したい」というオーナーは、京都で和食を修行されただけあって、繊細な日本料理のテイストを活かしながらもジャンルにとらわれない多彩なメニューを展開しています。



■人気のアクアパッツァ

魚介を中心にピザ・パスタ・アクアパッツァ・パエリア・鍋・寿司・刺身等、様々なアラカルトメニューが楽しめるのがこちらのお店の魅力ですが、数あるメニューの中でもイチオシなのが「アクアパッツァ」(1200円)です。

締めにはリゾットにしてくれるのでお腹一杯になること請け合いです。





■京都で修行した後に開業し、今のスタイルに


お店のオープンは2015年ですが、20年前の開業当時は「寿司出前・テイクアウト専門店」としてスタートされたそうです。その後だんだんとメニューが増えていき、今のようなスタイルに発展していったそう。


オーナーのサービス精神の旺盛さと、お客様本位の志向が、この多彩なメニュー構成に繋がっていることを伺わせます。




■常連さんに人気の「お任せコース」を、あなたも。


お客さんに合わせてメニューを作るスタイルが人気で、常連さんたちには「お任せコース」で毎回違ったメニューを提供されているとか。

ぜひ常連になって、いろいろなメニューを試してみたくなります。「今回は何にしようか」とあれこれ迷ってみるのも、食事の楽しみ方のひとつですからね♪




■多彩なメニューに舌鼓

「アラカルトキッチン」というだけあって、これだけ多種多様なジャンルの料理を高いレベルで、しかもコスパ良く提供できるのは純粋にすごいですよね。




■最後に

土日はキッチンカーでの販売も行っている為、来店の際は予約したほうが無難かも。

駐車場が3台分しかないので、車での来店時も電話予約することをオススメ。


オシャレな店内でのイートインはもちろん、テイクアウトもOKです。

3,000円以上の注文で、店舗より車で10分圏内ならデリバリーも可能。


写真のキッチンカーでの販売もしております。

イベント依頼などありましたら、お問い合わせください。



■基本情報

名称:アラカルトキッチンTATSU (タツ)

住所:宮崎県宮崎市大橋1-89-2 1F-3

電話番号:0985-60-0939

営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

定休日:木曜日

公式アカウント:

https://www.facebook.com/アラカルトキッチンtatsu-951833628169893/

https://www.instagram.com/a_la_carte_kitchen_tatsu/