top of page
検索

プライベートサロン Cocokara

いつも頑張っているご褒美に、心と身体を癒しませんか?


今回は宮崎県都城市にある「プライベートサロン Cocokara」さんを取材し、お店の特色やおすすめメニューをお聞きしました。



■気軽に行けるリラクゼーションサロン


「プライベートサロン Cocokara(ココカラ)」さんは、心と身体を癒すプライベートサロン。


よもぎ蒸しや野草蒸し、全身ほぐし、フェイシャルエステ、デコルテヘッドスパなど、さまざまな施術をプライベートな空間で受けることができます。


〝疲れた時にパッと思い出してくれるような気軽に来やすいサロン〟をコンセプトにしているという同店。


「お客さんが無理なく来れる値段にして、来てよかったと思ってもらえるようにしている」ということで、リーズナブルさも魅力です。


オープンして5年を迎えるという同店には、身体と心を癒しに、たくさんの方がいらしています。



■野草蒸し・よもぎ蒸しが大人気


「Cocokara」さんで大人気なのが、よもぎ蒸しと野草蒸し。


よもぎ蒸しは〝ハーブの女王〟と呼ばれるヨモギの蒸気を、吸収のいい下半身の粘膜に直接あてる温浴法です。


野草蒸しは、よもぎの代わりにモリンガやセイタカアワダチソウなど、他のハーブを使用します。


この2つの違いは、ベースがよもぎか野草かということで、同店ではこのベースにお客様のお好きなハーブをブレンドして受けられるのだとか。


大人気のよもぎ蒸し・野草蒸しですが、野草蒸しがあるサロンは珍しいとのこと。

お好きなハーブを選んで、おくつろぎください♪



■よもぎ蒸しと別メニューのセットが大人気


「Cocokara」さんでは、よもぎ蒸しや野草蒸しと他の施術を組みあわせたセットメニューが大人気なのだとか。


例えば、よもぎ蒸し40分にデコルテヘッドスパ30分や全身もみほぐし30分、リフレクソロジー30分、リフレ&ほぐし60分などをセットにすることが可能。


「よもぎ蒸しもしたいけど、身体もほぐしてほしい」

「頭をスッキリさせたいから、よもぎ蒸しとヘッドスパのセットにしよう」


など、その日の気分でメニューを選ぶことができますよ♪



■学びたい方向けに講座も開催中


「Cocokara」さんでは、技術を学びたい方向けに1Day講座も開催しています。


【Cocokaraさんで受けられる講座】

・よもぎ蒸し講座

・アロマリフレクソロジー講座

・ドライヘッドスパ講座


「サロンを開業したい」、「今やっているお店のメニューを増やしたい」、「お店はしないけど家族にしてあげたい」などさまざまな方が受けに来られるのだとか。


1Day講座は6時間程度の講座で、マンツーマンや少人数で丁寧に教えていただけるのだそう。


講座については、「Cocokara」さんのインスタでも紹介されていますのでチェックしてみてくださいね。



■まとめ


今回は都城市でプライベートサロンを営む「プライベートサロン Cocokara」さんを取材させていただきました。


オーナーさんは「お客様と一緒に過ごす時間が楽しい。その時間を大切に過ごしていきたい。これからもお客様のカラダのケアを一生懸命していきたい」とお話ししてくださいました。


優しい雰囲気のオーナーさんなので、初めての方も安心して行けますよ♪


皆さんも心と身体を癒しに「Cocokara」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。




■店舗情報

店  名:プライベートサロン Cocokara(ココカラ)

住  所:宮崎県都城市乙房町

営業時間:9時~17時 20時~22時

定休日 :日・祝

店舗HP :https://and-minimal.com/

Instagram:https://www.instagram.com/coco_kara_/


※ご予約はインスタDMか、下記公式ラインよりお願い致します。


公式LINE:


bottom of page