検索

メグリノキ

更新日:2021年9月8日

宮崎で健康のエキスパートを目指してみませんか。


今回は、リンパマッサージ専門店「メグリノキ」を経営しつつ、ビューティーメソッドジャパン宮崎校で講師としても活動している下久保さんを取材しました。



■女性が輝ける居場所をつくりたい

健康のエキスパートとして活躍している下久保さん。


主婦からセラピストに転身し、子育てと両立しながらゼロからキャリアを築き上げてこられました。

ご自身の経験から「女性の自立をサポートしたい」という熱意をお持ちで、ビューティーメソッドジャパン宮崎校の講師として、セラピストを目指す女性の支援にも取り組まれています。



■マンツーマンでリンパマッサージの技術を伝授


新型コロナウイルスの影響もあり、セラピスト育成のオンライン講座も続々登場しているそうです。


しかし、そんななかでも下久保さんは、対面でのマンツーマン教育にこだわっていらっしゃいます。「マッサージは、絶妙な力加減が大切。直接触れなければ伝わらないんです」と教えてくださいました。


セラピスト養成講座では、

・ボディリンパセラピスト

・​​フェイシャルリンパセラピスト

を目指すことができます。

今後は、ヘッドマッサージセラピストの育成にも注力していくそうです。


受講生を募集されていますので、詳しく知りたい方はWebページをチェックしてみてください。



■内面から美しさを引き出す「よもぎ蒸し」

下久保さんのサロン「メグリノキ」で提供されている「よもぎ蒸し」。

霧島山麓の純粋な水と、無農薬で育てた薬草が使用されています。

「よもぎ蒸し」は、韓国の民間療法がベースとなっており、よもぎの蒸気を身体に当て、芯から温めていく施術です。

血液の循環が良くなることで、冷えや婦人科系疾患への効果が期待できるといわれています。


下久保さんは、この「よもぎ蒸し」の魅力をもっと多くの人に伝えるべく、サロン向け・ご自宅向けの導入支援も行っています。



■まとめ

セラピストと講師の2つの顔を持つ下久保さん。リピーターの方も多く、その技術力は確かなものです。

下久保さんのマッサージを体験したい方は、ぜひ「メグリノキ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。



■基本情報

名  称:メグリノキ

住  所:宮崎県北諸県郡三股町樺山5000-30

電話番号:0986-77-9355

営業時間:10:00〜18:00

定休日:日曜日・祝日

Webサイト:https://megurinoki.com/

Instagram:https://www.instagram.com/_megurinoki/