検索

天麩羅処はやみ

更新日:2021年7月22日

衣をつけた食材を油でサクッと揚げた天ぷら。

シンプルなお料理だからこそ、こだわりを持つお店で頂きたいものです。

今回は、天ぷら料理に情熱を注ぐ宮崎市の天ぷら専門店「天麩羅処はやみ」さんをご紹介します。



■揚げたての天ぷらを提供


「天麩羅処はやみ」さんは、宮崎では珍しい天ぷら専門店です。

2020年8月に開業されたばかりで、きれいな店内でお食事ができます。

食券を購入してから席につくスタイルです。

天ぷらが提供されるまでの過程も楽しんでいただけるように、厨房を囲うような形でお席を用意しているのだとか。

「ジュワー」と天ぷらを揚げる心地いい音も聞こえてきますよ。


天ぷらは揚がったものから順にバットに置いてくださるので、一番美味しい熱々の状態を堪能できますね。

お客様へのおもてなしの心を大切にしている素敵なお店です。



■食材にもこだわった天ぷら定食


「天麩羅処はやみ」さんは、食材にも強いこだわりがあります。


おすすめの「エビ天定食」には、大きくてプリップリのエビが使用されています。また、お野菜はすべて宮崎県産のものを選んでいるそうです。


天ぷらを引き立てる天つゆは自家製。定食に付くお味噌汁も、毎朝だしを取るところから丁寧につくっていらっしゃいます。


エビ天定食は、エビ3尾と野菜4種、ご飯とお味噌汁が付いて1,030円です。



■魚介たっぷりの天丼


「天丼」も、「天麩羅処はやみ」さんのイチオシ料理です。

900円でイカとエビ、キスと野菜3種が乗ったボリューミーな天丼を楽しめます。


テイクアウトも実施されていますので、ご自宅やオフィスでも、本格的な天丼を頂けますよ。

(※テイクアウトの場合、味噌汁は付きません。)

電話注文にも対応されています。混雑するお昼時は、事前にお電話してから取りに行くとスムーズです。

駐車場は7台分ありますので、お車でも気軽に来店できます。




■まとめ


宮崎市で本格的な天ぷら料理を頂けるお店「天麩羅処はやみ」さんをご紹介しました。

目の前で揚げられた熱々の天ぷらは、これまで食べてきた天ぷらとは一味違います。宮崎市を訪れたときは、ぜひ一度ご賞味ください!


■基本情報


名  称:天麩羅処はやみ

住  所:宮崎県宮崎市生目台東1丁目1-1

電話番号:0985-82-8833

営業時間:11:00〜21:00

定休日:月曜日

Instagram:https://instagram.com/tenpura_hayami.miyazaki