検索

新垣精肉店

更新日:2021年8月25日

「畜産王国」とも言われている宮崎県。スーパーのお肉もいいですが、安くて美味しいお肉が揃う精肉店にも一度足を運んでみませんか?


今回は、ベジストア様よりご紹介いただき、宮崎市波島の「新垣精肉店」さんを取材しました。



■波島にある老舗精肉店


「新垣精肉店」さんは、昭和24年に開業しました。

70年以上もの間、波島の地で愛されてきた老舗精肉店です。


宮崎波島郵便局や波島駐在所が並ぶ通りにあります。

道路拡張工事に伴って、2020年にリニューアルオープンし、レンガをあしらったモダンな雰囲気に一転。


広々した駐車場も完備されているので、お車でも利用しやすいお店です。



■厳選した「安くて美味しいお肉」


「新垣精肉店」さんは、開業以来、親子3代にわたって「安くて美味しいお肉」にこだわり続けてきました。

ブランド牛という枠にとらわれず、気軽に普段使いできる美味しいお肉が取り揃えてあります。


「新垣精肉店」を始めた祖父は、沖縄県出身。

豚足やミミガーといった沖縄伝統料理の販売にも定評があります。


最近は、ファミリーで楽しめるBBQ向けのお肉が人気なんだとか。

お肉はもちろん、イカ串やホタテといった海鮮系もありますよ!



■お客さんとのつながりを大切に


今回は次期4代目にお話を伺ってきました。

これまで大切にしてきたことは、「地域の方々とのつながり」。

いつまでも「地域に根ざしたお肉屋さん」であり続けたいとお話ししてくださいました。


精肉店の課題は、「敷居の高さ」にあるそうです。

確かに、常連さんが多そうな精肉店って入るのに勇気が入りますよね。


4代目は、ユーモアを交えたSNSでの情報発信に力を入れており、気軽に利用できる精肉店を目指しているそうです。

SNSがきっかけで来店するようになった家族連れの方も多いのだとか。


また、注文用紙を提出して購入するスタイルを採用されています。

精肉店に通い慣れていない方にも優しいお店ですね。

キャッシュレス決済にも対応されています。



■まとめ


70年以上もの間、波島の地で愛されてきた「新垣精肉店」さん。

安くて美味しいお肉が店頭に並んでおり、初めてのお客さんでも利用しやすい精肉店です。

波島のお近くに住む方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


4代目のインスタ@shingaki_seinikuten もぜひチェックしてみてください!


■基本情報


名  称:新垣精肉店

住  所:宮崎県宮崎市波島1丁目24-10

電話番号:0985-22-7443

営業時間:10:00〜18:00

定 休 日 :お正月のみ(不定休)

Instagram:https://www.instagram.com/shingaki_seinikuten/