検索

炭火焼肉 大翔

更新日:2021年7月29日



肉一筋30年のオーナーが自ら買い付ける、宮崎牛を本格炭火焼で


■落ち着いた雰囲気の中、ブランド牛「宮崎牛」に舌鼓

オープして7年目となる「大翔」は、高級感あふれる内装に囲炉裏焼きのような本格炭火焼セットがマッチ。

30年以上もずっと肉に関わってきたオーナーだからこそ、本当に美味しいお肉だけを厳選して提供してくれます。高級ブランド牛である宮崎牛をリーズナブルな値段で頂けます。





■高級ブランド牛、宮崎牛とは?

宮崎牛は5年に1度の「全国和牛能力共進会」(通称:和牛オリンピック)で史上初の2連覇中なのをご存じでしょうか?


オーナー自らが買い付けた牛の「個体識別番号」を店頭に掲げるほど、肉質への自信もうかがえます。

さらにほどんどの肉が宮崎県内で肥育された宮崎牛。

その脂質はきめ細やかで、霜降りにありがちな脂の重たさは感じさせず、肉らしい芳醇さとジューシーさが絶妙なバランスで溶け合い口内いっぱいに広がります。




■肉一筋30年

こちらの「焼肉 大翔」さんのオーナーは肉一筋のベテランだからこそ、その豊かな知識と経験で、ひと目見ただけで美味しい肉がわかるといいます。

上質な肉だけを選び抜き、美味しい部位だけを買い付けるというこだわりようは、ご実家が畜産業を営んでいることで自然に培われた才能です。




■美味しい肉と美味しいビールなら、迷わず「大翔」へ

宮崎県内にわずか2店舗しかないという「アサヒビール認定店」。アサヒビールは「うまい!樽生 認定証」を発行していますが、その栄えある一店舗が「大翔」。




■オーナーイチオシの「大翔コース」(3850円)の内容は…

キムチの盛り合わせ、サラダ、牛タン、上カルビ、サーロイン、ランプ、焼き野菜、本日のお薦め一品、ホルモン、ご飯と味噌汁。

土日祝日はランチサービスもあって、「大翔御膳」はタン、カルビ、ハラミ、セセリ、豚バラがそれぞれ2枚ずつに、野菜、味噌汁、ご飯、サラダがセットで1738円とかなりのお得感。



■最後に

いつもファミリーやカップルで賑わう地元屈指の人気店。


昨年からのコロナ禍で、それまで訪れていた団体客が減ったそうですが、それまで団体予約の為に断っていたお客さん達にも来てもらえるようになったとのことです。

また、新しい試みとして、宮崎牛のオンライン販売にも力を入れ始めたそう。


休日のランチで、あるいは一日の終わりに、最高の樽生ビールと最高の宮崎牛で締めくくってみてはいかがでしょう。


■基本情報

名称:炭火焼肉 大翔(すみびやきにく おおしょう)

住所: 宮崎県都城市早水町38−1

電話:0986-36-7700

営業時間:平日18:00~22:30 (土日祝日のみランチタイム:11:30~14:30)

定休日:年中無休