検索

焼肉のタナカ

更新日:6 日前

「おいしい宮崎牛をリーズナブルに食べたい!」


宮崎県三股町にある「焼肉のタナカ」さんは、そんな方必見のお店です!

今回はそんな同店を取材し、おすすめメニューやお店の特色をお聞きしました。



■おいしい宮崎牛をリーズナブルに提供する焼肉屋さん


「焼肉のタナカ」さんは、美味しい宮崎牛が食べられる焼肉屋さんです。


提供するお肉はすべて最上級ランクであるA4~A5クラスの宮崎牛。上質なお肉を破格の値段で食べられると大人気のお店です。


お昼は和牛ステーキ定食やハンバーグ定食・からあげ定食といった定食類を、夜は焼肉とアラカルトメニューを提供しています。



■コンセプトは〝宮崎和牛を安い価格で〟


「焼肉のタナカ」さんのコンセプトは、宮崎和牛を安い価格で提供すること。

同店のメニューはどれをとってもリーズナブルで、その安さに驚きます。


【1日5食限定の和牛ステーキ定食が大人気!】


中でも一番人気なのが、1日5食限定の和牛ステーキ定食。


100gの宮崎牛ステーキに、ご飯、お味噌汁、お漬物、お野菜がついて1,100円という破格の値段で食べられるのです。なんと相場の半額以下のお値段なのだとか!


この和牛ステーキ定食を目当てに、県内外からたくさんの方がいらっしゃるのだそう。


また他にも定食やセットメニューなど、どれもお安く提供しています。


【大人気の和牛ステーキ定食】


40年ほど前は、お肉屋さんを営んでいた店主。


焼肉屋さんを始めたきっかけは、当時、宮崎牛を養っている牛農家さんでさえも、宮崎牛は高級で食べられないということを知ったからなのだとか。


そこで店主は「宮崎の方に、宮崎牛がどれだけおいしいのかを食べて欲しい」という想いで、宮崎牛を気軽に食べられる同店をスタートしました。


それから口コミが広がり、「焼き肉のタナカ」さんはたくさんのリピーターの方に愛されて、創業から22年続くお店となりました。



■お客さんとのコミュニケーションを大切に


店主にお店を営むうえで大切にしていることをお聞きすると〝お客さんとのコミュニケーションを大切にしている〟とのこと。


「注文も自分で取りに行き、お客さんと話す機会を作るようにしている。お客さんと話すことで、お客さんが本当に何を求めているのかが分かる。それだけを大事にしている。」とお話ししてくださいました。


お客様ファーストの、心やさしい店主でした。



■オードブルも|自宅で本格焼肉が食べられる


「焼肉のタナカ」さんは、オードブルの販売もしているとのこと。


いろんな種類のお肉やソーセージ、お野菜がセットになっているので、これだけ買えばすぐにバーベキューをすることができます。


自宅でバーベキューをする際も、「焼肉のタナカ」さんの新鮮なお肉がつまったオードブルを、ぜひ食べてみてください♪



■食べに来てくれる人を大切に


今回は宮崎県三股町にある「焼肉のタナカ」さんを取材しました。


今後の夢をお聞きすると「今は食べに来てくれる人を大事にするだけ。」とお話ししてくださいました。


〝お客さんに喜んで欲しい〟という店主の想いが、お話ししている中でも随所に感じました。


みなさんもぜひ、おいしい宮崎牛がリーズナブルに食べられる「焼肉のタナカ」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店  名:焼肉のタナカ

住  所:宮崎県北諸県郡三股町宮村2899-17

Googleマップ:こちら

電話番号:0986-52-0027

営業時間:【昼】11時~14時【夜】17時半~21時

定休日 :水曜