検索

赤身焼肉みはら

更新日:9月30日

宮崎市青葉町にある「赤身焼肉みはら」さん。


極上の宮崎牛赤身をとってもお洒落な空間で堪能できるお店です。

今回はそんな同店で、おすすめメニューやこだわりをお聞きしました。



■オシャレな空間で宮崎牛赤身が堪能できる焼肉屋さん


「赤身焼肉みはら」は宮崎牛の赤身を炭火で味わえるお店です。


暗めにライトアップされた店内は落ち着いた雰囲気が漂い、デートにうってつけの空間。オシャレでオトナな雰囲気がありながらも、気取らずに行きやすいバランス抜群のお店です。


各テーブルには排煙ダクトも設置されており換気も充分、煙の心配もなく清潔感があります。


デートの穴場としてカップルやご夫婦などを中心に大人気の同店は、もう間もなく創業から10年を迎えようとしています。



■宮崎牛赤身を炭火でいただく


コンセプトは、宮崎牛の赤身肉を専門に取り扱っていること。


「赤身はお肉本来の旨みが感じられ、噛めば噛むほど味が楽しめる。もっと皆さんに赤身のおいしさを知って欲しい!」との想いで、赤みを専門とした焼肉屋さんにしたのだとか。


使用するお肉は、宮崎のブランド牛である〝宮崎牛〟。その宮崎牛の腕肉やランプ肉を中心にご提供。


さらに七輪を使い備長炭で焼くことで、お肉の内側からじっくりと焼き上げ、旨みの詰まった赤身を堪能できます。



■おすすめメニューの紹介


ここで「赤身焼肉みはら」さんのおすすめメニューを2つ紹介します。


【ネギサンドタン】


塩ダレで味付けしたネギをタンに挟み込んだ一品。

若い人を中心に大人気のここでしか味わえないメニューです。



【あっさり赤身の10秒焼き】


薄切りの赤身肉を片面10秒ずつ炙りいただきます。

お肉本来の旨みが感じられる一品です!



分厚いタンがお好きな方には特上厚切りの“宮崎和牛タン”もおすすめです。



その他にもさまざまな単品メニューがありますよ。


■コース料理もあります


単品の他にコース料理もあります。


コース料理は2名様以上で5000円のコースがあります。


先ほど紹介した“あっさり赤身の10秒焼き”の他、牛タンや特上カルビ、特上ロース、和牛ハラミ、ホルモン、せせり、ご飯、お野菜、デザートなど贅沢に13品も。


宮崎牛の赤身肉をご堪能ください。


※内容は仕入れの状況により変更することがあります。


■最大24名収容|少人数から団体様まで


席数は24席。4人掛けのテーブル席が6つあります。


20名以上で貸し切りも可能とのことなので、打ち上げや宴会などでもご利用いただけます。


また仕切りのある半個室風のテーブルもあり、周りを気にせず楽しむこともできますよ♪



■まとめ


今回は宮崎市青葉町にある宮崎牛の赤身が食べられるお店「赤身焼肉みはら」さんを取材しました。


駐車場もあるので、ドライブデートのコースにもぴったりです♪


オシャレな落ち着いた空間で極上の宮崎牛赤身をぜひご堪能ください。



■店舗情報

店  舗:赤身焼肉みはら

住  所:宮崎県宮崎市青葉町74-1 青葉ビル101号

電話番号:080-1769-4350

営業時間:【平日】18時~22時半【土日】11時半~13時半・17時半~22時半

定休日 :不定休

駐車場 :あり|6台 店前2台 うしろ4台

Instagram:https://www.instagram.com/2929mihara/


※ご予約はお電話でお願い致します。