検索

魅力開花サロンHAL(ハル)

自分の魅力や似合う色を探しにいきませんか?


宮崎県都城市にある「魅力開花サロン」はそんな方にピッタリのサロンです。今回はそんな同店で、お店の特色やおすすめメニューなどをお聞きしました。



■あなたの魅力を引き出してくれるサロン


「魅力開花サロンHAL(ハル)」さんは、個々の魅力を引き出してくれるサロンです。


大人気のパーソナルカラー診断のほか、クローゼット診断やメイクレッスン、フェイシャルエステなどをされています。


5年前からパーソナルカラー診断士として活動を始めたオーナーさん。イベントや結婚式のドレス選び、ミスコンやミセスコンでのパーソナルカラー診断講師など、全国を飛び回ってお仕事をされてきたのだそう。


今の店舗は1年8ヶ月前にオープンし、誰でも気軽にパーソナルカラー診断やフェイシャルのお手入れができるようになりました。



■自分の魅力を再発見し、自信が持てるように


〝パーソナルカラー診断〟とは、肌や目の色などから個人の似合う色を導き出す診断のこと。


自分に似合う色が分かりその色を身に着けることで、美肌効果がある・疲れが見えない・若く見えるという風に、より魅力的に見えるのだそう。


近年はパーソナルカラーが周知されてきて、普段どういった服を着たらいいか・自分の顔に合うメイクはどんな色かなど普段の生活で活用するために利用する方も多くなってきました。


「魅力開花サロンHAL」さんは、お店に来てオーナーさんと話したり、メイクレッスンやパーソナルカラー診断を受けたりすることで、自分の知らなかった良さを知って笑顔で帰れる場所になれるように活動しているのだとか。


お店の名前にある「HAL」は〝Heart Awake Labo=心がワクワクする場所〟という願いを込めて名付けたそうで、ここからもオーナーさんの想いが感じられます。


「自分の魅力を知って自信を持つと何でも挑戦できるようになる。その方の人生において何かきっかけになりたい」とお話してくださいました。



■人気メニューの紹介


ここで「魅力開花サロンHAL」さんの人気メニューをいくつか紹介させていただきます♪


【パーソナルカラー診断】


「魅力開花サロンHAL」さんの看板メニューでもあるパーソナルカラー診断。


同店のパーソナルカラー診断は、4シーズンカラー診断をしてくださるとのこと。これは4つの季節に分かれる中で自分はどこに当てはまるかを診る方法なのだとか。


「魅力開花サロンHAL」さんでは、さらにその中でお客様ひとりひとりのライフスタイルをお聞きし具体的なアドバイスをしていきます。


例えば、スーツをよく着る方ならスーツの組み合わせの色や、カジュアルな方ならどんな組み合わせがいいか、デートに行く時の組み合わせなどを教えてもらえるのだそう。


普段の生活で実践しやすいのは嬉しいですよね♪


【フェイシャルエステ】


「魅力開花サロンHAL」さんではフェイシャルエステも受けることができます。こちらはなんとひっそりとある裏メニューなのだとか。


同店ではお顔だけでなくデコルテまで触るので、首こり・肩こりからくるほうれい線や血流不全のむくみ、くすみにまで効果的なのだそう。


よくお客様から「ここのフェイシャルエステを受けると、首もほぐれるし顔も小さくなるし、整体に行くより一石二鳥でいいわ」と言ってもらえるのだとか。


お顔のエステもでき、リラクゼーションにもなる嬉しいプランですね♪



■節目の大事な時にパーソナルカラー診断が活かせるように


今後の夢をお聞きすると、パーソナルカラー診断が当たり前になり、3歳の七五三の前にパーソナルカラー診断を受けに行くような意識になればとのことでした。


パーソナルカラー診断は、目の色が落ち着く3歳ごろから受けられるのだそう。自分に似合う色が分かると、七五三や成人式、結婚式など自分の大事な節目の際の衣装選びの際にも役立ちます。


「パーソナルカラー診断を受けることで、自分の大事な節目に選ぶ参考になれば」とお話ししてくださいました。


今回は宮崎県都城市にある「魅力開花サロンHAL」さんを取材しました。


自分に似合う色や良さを知りに「魅力開花サロン」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店  名:魅力開花サロンHAL(ハル)

住  所:宮崎県都城市中町13-22 オーバルパティオ1階

電話番号:0986-77-7771

営業時間:10時~20時

定休日 :不定休

Instagram:https://www.instagram.com/hal_8888/


※ご予約はインスタのDMにてお願い致します。