検索

麺屋まごふじ

更新日:2021年9月30日


今回は、営業1年目と新しいにも関わらず多くのお客さんが訪れる

女性に人気のラーメン屋「麵屋 まごふじ」のご紹介です。


■お父さんが営む焼肉屋さんがキッカケ

麵屋まごふじが誕生したキッカケは、オーナーのお父さんの焼肉屋との事。

「若藤」はお肉の種類に相当こだわっているのですが、お客さんに提供するにあたって、どうしても端材が出てしまうそう。

その部分を何かに使えないだろうか?という考えから、まぜそば屋さんを開く事になりました。

ちなみに使用しているお肉は宮崎牛なので、端材とはいえ品質は最高です!




■女性でも入りやすい、がコンセプト

ラーメン屋さんと聞くと、どうしてもサラリーマンのおじさんが行き交うようなイメージが強いですよね。

麵屋まごふじは、店内はとても静かで落ち着いていて、女性でも入りやすい空間でした。

店内BGMも最近流行りの曲も流れていたので、普段から若い方も多く来店される印象を受けました。内装もキレイで、落ち着いて食事を楽しむ事ができました。




■一番の人気メニューは台湾まぜそば、テイクアウトも可能

一番人気は、宮崎牛100%のミンチを使用した台湾まぜそば。


ネギや海苔がたっぷりとトッピングされていて、中央にはお父さんの焼肉屋さんで使われている宮崎牛のミンチが盛られています。

追い飯(麺を食べ切った後に具が残ってしまう為そこに入れて混ぜるご飯のこと)の

サービスがとても人気だそうです。

ちなみに、辛さを選ぶことが出来るので、辛いのがニガテな方もお好きな方も楽しめます♪

追い飯は50円で食べられるので、とってもお手軽価格ですね♪

ちなみにこちらはテイクアウトも行っていて、一杯650円(卵は別売)だそうです。

お家でも、大好きなお店の料理を楽しめるのは嬉しい事ですよね!

2番目に人気なのが、鶏そば。これはとてもあっさりとしていて、女性に嬉しいメニューです。

シンプルで食べやすいので、ぺろっと完食してしまう事間違いなし!(笑)



■最後に


2020年4月20日開業と、出来て1年目のお店に関わらず、高品質なお肉を使用した台湾まぜそばが大人気の「麺屋まごふじ」さんでした。

美味しくて女性でも入りやすいお店を探していた方は、ぜひ訪れてみてくださいね。




■基本情報


名  称:麵屋まごふじ

住  所:宮崎県宮崎市清武町加納4-10

アクセス:加納駅から242m

電話番号:090-5729-6043 

営業時間:10:00~15:00(L.O.14:30)

定休日:木曜日、第1水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

食べログ:https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45010793/

Instagram: https://www.instagram.com/magofuji/?hl=ja