検索

ヨンイチハチ工房

更新日:8月3日

温かみのあるハンドメイドのアクセサリーで、もっとおしゃれを楽しみませんか?

今回は、宮崎市佐土原町にあるハンドメイド雑貨店「ヨンイチハチ工房」さんを取材しました。



■毎月新しい作品と出会えるハンドメイドのお店

「ヨンイチハチ工房」は、ハンドメイド作家の椎葉さんが営む雑貨屋さんです。

椎葉さんがつくったアクセサリーをはじめ、県内外の作家さんによるハンドメイド作品が販売されています。


さまざまな作品との出会いを楽しめるようにと、月ごとに作家さんが入れ替わる展示スペースもあり、ディスプレイも作家さんにお任せしているため、毎月違った雰囲気を味わえるのが特徴です。


アクセサリーのほかには、ベビースタイや子供服、玩具、食器類なども取り扱っています。

ベビースタイや子供服は、普段使いはもちろんのこと、出産祝いといった贈り物としても人気だそうです。



■トレンドデザインから個性派デザインまで

椎葉さんがつくるアクセサリーは、「プチプラ価格でトレンドデザインから個性的な1点ものまで」がキーワード。

イヤリングやピアスは、存在感のある大ぶりなデザインとなっています。あえて左右非対称にするなど、ハンドメイドならではの遊び心も満載です。


おしゃれに興味を持つお子さんのために、プラスチック製のつけやすいイヤリングも製作しているのだとか。

親子でおしゃれを楽しみたい方にもおすすめのお店です。



■シアワセイロイロ イロドリマルシェも要チェック!

「ヨンイチハチ工房」さんは、さまざまなイベントに参加されています。

ゴールデンウィーク期間には、特別史跡公園の西都原古墳群にて総勢50店舗以上のお店が集まる「シアワセイロイロ イロドリマルシェ」に出店予定。


ハンドメイド作品が気になっている方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。



■まとめ

心ときめくハンドメイド作品を販売している「ヨンイチハチ工房」さん。

Instagramに作品をアップされているので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

郵送にも対応しているため、宮崎県外の方でも気軽に購入できます。


また、「ヨンイチハチ工房」さんに出品してくださるハンドメイド作家さんも募集されています。

郵送でやりとり可能なため、遠方に住んでいる方でも大歓迎とのことです。

ハンドメイド作家さんは、ぜひInstagramのDMでお問い合わせください♪



■基本情報

名  称:ヨンイチハチ工房

住  所:宮崎県西都市三宅9437-1 1階

連絡方法:InstagramのDM等

営業時間:10:00〜16:00

定休日:不定休(※詳しくはInstagramをチェック)

Webサイト:https://418koubou.base.shop/

Instagram:https://www.instagram.com/418koubou/