検索

お前次第

今回は、令和4年5月にオープンした居酒屋さん「お前次第」のご紹介です。

看板も無く、知る人ぞ知るお店。


●「お前次第」とは!?

「お前」が付くお店の名前って珍しいですよね。

オーナーに店名の由来を伺うと、"ゆっくりお酒を飲むでも、ご飯を食べるでも、サクッとでも、あなた次第で幅広い利用の仕方をして欲しい"との想いで考えられたそうです。


「お前」にしたのは、オーナー曰く、"インパクトあるでしょ??"とのことで、とってもユーモアのあるオーナーさんですよね☆



●大衆居酒屋がテーマ

オーナーのご実家は長年、大衆居酒屋を営んでいるそうで、オーナーも10年ほどお店に出ていたそうです。

いつかは自分のお店を持ちたいと考えていたときに、ご自身の友人など周りの方々がお店を始めて行くのを見て自分も挑戦しようと独立を決意。


そういった経緯もあり、「お前次第」も大衆居酒屋がコンセプトになっています。


ランチ営業では、日替わり定食、肉豆腐定食、豚汁定食を提供しており、この肉豆腐と豚汁はお店イチオシのメニューですので、初めて行く方はまずは食べてみてくださいね♪単品での注文も可能ですよ。

またランチ営業では珍しくお酒も提供しているそうで、休日の昼飲みに利用したりしても良さそうですね!

夜の営業は、いわゆる居酒屋メニューで、おつまみになるメニュー20〜25種類ほど

があります。

そして、居酒屋さんでは珍しく夜の営業でも定食メニューの提供もされています。 ですので、飲みに来る方だけでなく夜ご飯を食べに来る方もいらっしゃるそうで近くで働いているサラリーマンやOLさんが多くいらっしゃるとか。


●こだわり

オーナーが大切にしているのは、店名の由来である、自由な使い方をしてほしいということだそう。

その想いから、様々な利用ができるように、ちょい飲みから定食まで、どの方にもマッチするメニューをたくさんご用意してくださっています。


気負わず、まずはふらっと入ってみるとあなたに合った利用の仕方が見つかるかもしませんよ!

●今後は

まずは、まだオープンしたばかりのお店なので、老若男女問わず楽しんでもらえる、大衆的な居酒屋にし、そして「お前次第」が位置する県庁前交差点を、他の店舗と共に盛り上げていきたいという野望を語って下さいました!


職場やお住まいがお近くの方は、ご都合に合わせた利用方法で、ご来店してみてくださいね♪

最新情報などはInstagramにアップされているので、ご興味ある方はご覧下さい!


■基本情報 

名称   お前次第

住所   宮崎県宮崎市橘通西1-4-25 松田ビル1F

電話番号 090-9727-9640

営業時間 昼 11:30〜13:30 / 夜 17:30〜23:00

定休日  昼 毎週月曜、土曜 / 夜 日曜

instagram @omae_shidai