検索

92’s ( クニーズ)

今回は、宮崎では珍しい韓国料理のキッチンカー「92’s (クニーズ)」さんを訪問させてもらいました!

2021年6月にオープンされた、こちらのお店、主な拠点は小林市内ですが、他にも色々な宮崎県内を回ってみたいとおっしゃる店長さんに、お話を伺うことが出来ました。 


■お店を始められたきっかけは……


大阪に縁のあった店長さん、鶴橋のコリアンタウンで韓国料理「キンパ(韓国風海苔巻き)にハマり、いつかこのお店をやりたい!と思われていたそうです。

キンパ(韓国風海苔巻き)



プルコギ・野菜・ナムル・キムチ・たくあんなどが入った韓国ではポピュラーな海苔巻き。


調理師免許をお持ちで、最初はお店を出すことも考えられたそうですが、時期的にキッチンカーを勧められ、オープンに至られたそうです。

将来的には、時期が来れば、お店を持ちたいとか。


キンパの中の具材は全て手作り!野菜は小林のものを仕入れて、お米は自宅で収穫されたものを使われてるそうです。

そんな店長さんの拘りのキンパ、いつかお店で出せるようになるといいですね♪



■メニュー

キンパの他に、一般的な韓国料理ヤンニョムチキンやチーズボールを提供されています。

揚げ物は全て、車内でされるそうで、熱い夏場は40度くらいになるとか……。

タイミングがあえば、揚げたてほやほやが食べれるかも?!

日本人好みの味付けの甘辛いヤンニョムチキン


韓国で大人気のチーズボール。のび~るチーズが美味しそうです!



■気軽に味わえる韓国料理


宮崎にはまだ韓国料理のお店が少ないそうです。

お客さんは、韓国旅行に良くいかれていて懐かしいと思われる方や、キンパや韓国料理が何か知らない方…と、色々な方が訪れるそうです。これも、キッチンカーゆえの気楽さのおかげなのかもしれませんね?


出店場所は、インスタで告知されてらっしゃるそうです。

是非、今日の出店先をチェックされてみてはいかがでしょうか?!

賑わいを見せる92’sさん



また、オープンして一年ほどですので、新しい出店先の募集もされてらっしゃいます。イベント会場の出店を検討されてらっしゃる方や、一風変わったキッチンカーをご所望の方は、ぜひ、ご一考ください♪ 




■基本情報

名  称:92’s(クニーズ)

住  所: キッチンカー

電話番号: 090-2508-2563

営業時間:出店先の状況によります

定休日: 不定休

Instagram:https://www.instagram.com/92s_food/