検索

一品香

80年間、変わらぬ味のおいしい中華を食べに行きませんか?


今回は宮崎県北諸県郡三股町にある「一品香」さんを取材し、お店の人気メニューや店主のこだわりをお聞きしました。



■創業80年|変わらぬ味を提供する老舗中華屋


「一品香」さんは、老舗の中華屋さん。


店主のおじいさまの代からスタートしたという同店は、今の社長で3代目。

創業からなんと80年を迎える歴史のあるお店です。


〝100周年を目指し、変わらぬ味を提供する〟ことをコンセプトに、創業当時の味を守り続けているのだとか。そんな同店には、常連さんも世代を超えて来てくれるなど、たくさんの方に愛されています。



■手を抜かず手間暇かける


店主に大事にしていることをお聞きすると「味を大事にしている。美味しくなるように一切手は抜かず、手間暇かけて作っている」とお話ししてくださいました。


そんな同店には、店主の心のこもったおいしそうな料理がたくさん並んでいます。



■人気メニューの紹介


ここで「一品香」さんの人気メニューをいくつか紹介させていただきます♪


【あんかけ焼きそば】



「一品香」さんの大人気メニューである〝あんかけ焼きそば〟。


エビや豚肉、たくさんの野菜が入った豪華な餡がたっぷりかかったあんかけ焼きそばは、ボリューム満点だけど、ぺろりと食べられるのだとか。


ヘルシーで女性ファンも多い一品です。


パリパリ麺とソフト麺があるので、その日の気分でお選びください♪


【から揚げ】



単品メニューで大人気の〝からあげ〟。


大きなから揚げがゴロゴロと7個も入りボリューム満点。皆さんでシェアして食べる方も多いのだとか。


単品メニューはプラス110円(税込)で定食に変更可能。ご飯とお漬物、スープがついてきますよ♪


【酢豚定食】



大きなお肉が嬉しい具だくさんの酢豚。ボリューム満点のメニューです。


こちらも単品メニューと定食から選べます♪


【お得なセットがおすすめ】


「一品香」さんで食べるなら、お得なセットメニューがおすすめ。


あんかけ焼きそば・チャンポン・ラーメン・ギョウザには〝Aセット・Bセット〟のセットメニューを付けることができるとのこと。


Aセットには半チャーハン、Bセットには白飯とギョウザ4個がつくなどボリューム満点!

たくさん食べたい、セットが食べたいという方におすすめです♪



■テイクアウト・オードブルも依頼可能


「一品香」さんはテイクアウトやオードブルも注文可能とのこと。


オードブルはこんなにぎっしり詰まっていて、とってもおいしそうです。

彩り豊かで、ご自宅でのパーティーを明るく彩ってくれますよ♪



また、レギュラーメニューのテイクアウトもできるので、ぜひご利用ください。



■さまざまなシチュエーションで利用できる


「一品香」さんは、カウンターの他に、テーブル席とお座敷もあるので、おひとり様からご家族、グループでの利用もできます。さまざまなシチュエーションで食べに行けるのは嬉しいですね♪


今回は、三股町で80年も続く老舗中華店「一品香」さんを取材しました。店主は「来てくれる人を大切に、100周年を目指して頑張りたい」とお話ししてくださいました。


昔から愛され続けている味を味わいに、「一品香」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店  名:一品香

住  所:宮崎県北諸県郡三股町樺山1887-7

Googleマップ:こちら

電話番号:0986-51-2260

営業時間:【昼】11時~14時【夜】17時半~20時半

定休日 :月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)

Instagram:https://www.instagram.com/ipinkou.mimata/