検索

家族亭

鉄板を囲み、家族でワイワイしながら食べる焼肉。

ちょっぴり特別な思い出となっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今回は、家族で通える焼肉店「家族亭」さんにお話を伺ってきました。



■今年で41年目、家族で通える焼肉屋


都城市鷹尾にある「家族亭」さんは、昭和の時代から41年続く焼肉店です。

大阪で数々の飲食業を経験した店主が、地元に戻って開業されました。


「家族で通えるお店にしたい」という思いから、「家族亭」という名前にしたそうです。そんな思いで長年営業されていることもあって、今ではほとんどのお客さんが家族連れ。

コロナ禍のなかでも口コミで話題となり、新規のお客さんも多いといいます。


お座敷で和気あいあいと焼肉が楽しめるお店です。店内にいると、なんだか懐かしい気持ちになり、心がなごみました。雰囲気のいい素敵な空間ですね。



■食後のフルーツ付き!安くておいしい「特上焼き」


「家族亭」さんの人気メニューは、「特上焼き」。

3〜4人前のボリュームで、なんとお値段5,445円です。食後には、季節のフルーツも提供されます。


長年「安くておいしい」にこだわってきたからこそ、この価格で上質なお肉を出せるのだとか。おなかいっぱい食べたい方は、ぜひ「特上焼き」を注文してみてください。フルーツ付きなので、小さなお子さまも喜んでくれます♪




■単品メニューで追加注文も可能!


「家族亭」さんは、単品メニューも豊富に用意されています。


おすすめは、「厚切りタン」。

鉄板でジューっと焼くと、うまみ溢れる肉汁が出てきます。ご飯との相性も抜群です。

また、「センマイ刺し」もイチオシメニューです。コリコリとした歯応えがクセになります。


どれもリーズナブルな価格なのが嬉しいですね。「まだまだ食べられる!」という方は、単品メニューも楽しんでください。


厚切りたん980円。


センマイ刺し500円。



■まとめ


家族で通える焼肉店「家族亭」をご紹介しました。

公式サイトやSNSを持たずに、都城市鷹尾の地で営業されています。まさに地元人だけが知るお店です。


週に1度、お休みとなりますので、来店される際は事前にお電話でご確認ください。

ご家族連ればかりですので、小さなお子さまがいる方でも安心して来店できます。


ぜひ、安くておいしい焼肉をご家族で堪能してくださいね!




■基本情報


名  称:家族亭

住  所:宮崎県都城市鷹尾2-9-8

電話番号:0986-24-9948

営業時間:17:00〜22:00(LO21:30)

定休日:不定休(お電話でお問い合わせください)