検索

焼肉一

令和4年4月18日にオープンしたお洒落な焼肉店がオープン!

店名の【一(hajime)】はオーナーである横山さんのお名前にある文字から取り、更に「新

事業の一店舗目」という意味を込めているそうです。

4月中はコース料理のみの提供でしたが、5月からは単品の提供も始まり、本格的にスタートしたという事でオーナーにお話を伺ってきました。



●生肉が食べられる焼肉屋さん


「焼肉一Hajime」では、センマイやハツ、タンなどのお刺身も食べられるそうで、他にはない珍しいコンセプトの焼肉屋さんです。


定番のユッケもありますが、「焼肉一Hajime」に行った際には是非、なかなか食べることのできないホルモンのお刺身も食べてみてくださいね♪


もちろん、生肉だけでなく、焼肉用のお肉もこだわりの質!

「焼肉一Hajime」のお肉はオーナー独自の仕入れルートにより、上質なだけでなく、お肉の種類も豊富に取り揃えられています。

お肉にはそれぞれの部位に合わせたこだわりの味付けをされているそうで、部位によって異なる味を堪能できるというのも注文の際の楽しみが広がりますね。


そしてこの仕入れや味付けにこだわったお肉を、焼肉の一番美味しい焼き方である七輪での炭火焼で食べます。もう、想像するだけでお腹が空いてきますよね。



●隠れ家的な焼肉屋さん!高級感のあるお洒落な店内で特別な日にも♪


「焼肉一Hajime」は洋風でスタイリッシュな造りになっており、仕切りのある半個室の座

席になっているので、落ち着いた雰囲気のある店内です。

週末に家族で食事を楽しむのも良し、大切な人のお誕生日や記念日を祝うのも良しと様々なシチュエーションで利用して頂けます。


さらにカウンター席も用意されているので、おひとりでの利用もしやすいのも嬉しいところ。焼肉屋さんは、おひとりさまでは入りづらいところが多いですが、「焼肉一Hajime」は、お仕事後などにひとりでサクッと美味しいお肉とお酒が頂けます♪


「焼肉一Hajime」では排気の工夫をしており、店内へ煙がこもりにくくなっており匂いが軽減されるそうで、お仕事後でスーツの方や女性も入りやすい配慮がされていますので、お仕事後のお父さんやOLさんも自分へのご褒美などにいかがですか?



●お食事だけでなく二次会での利用もおススメです!


「焼肉一Hajime」はお酒にもこだわっているという事でした。

上質なお肉のお刺身とそれに合う美味しいワインや国産ウイスキーを各種揃えているという事ですので、落ち着いた雰囲気の中、美味しいおつまみとお酒で飲み直したい方は、二次会、三次会でも是非、足を運んでみてくださいね!




●今後は…

店舗展開を考えているというお話もオーナーから伺えましたので、「焼肉一Hajime」の新展開をお楽しみに!


珍しいお肉の入荷情報やイベント情報など、最新の情報は随時インスタグラムにアップされますのでフォローしてみてくださいね☆



店舗情報

名 称  焼肉一Hajime

住 所  宮崎県宮崎市橘通西2-7-15 サウンドビル

電話番号 080-3981-6441

営業時間 17:00~24:00(L.O. 23:00)

定休日  不定休

HP https://yakinikuhajime.owst.jp/

Instgram https://www.instagram.com/hajime.yakiniku/