検索

甘乃屋

更新日:2021年9月17日

全国各地には、美味しいお菓子がたくさんあります。しかし、なかなか気軽に旅行することも難しいこのご時世。県外のお菓子に触れる機会も減ってしまったのではないでしょうか。


今回は、県外のお菓子を扱うセレクトショップ『甘乃屋』さんを取材しました。



■甘いものでお客さんを笑顔に

『甘乃屋』さんは、お菓子のセレクトショップです。全国から選りすぐりのお菓子が集められています。訪れるたびに楽しんでもらえるよう、商品は月替わりで変更。季節の商品や話題の商品も豊富です。


また、お客さんが選んでつくるオリジナルの贈答品にも対応されています。

店内にある好きなお菓子を選んでいただければ、スタッフがそれに合った箱詰めを行ってくれます。大切な方への贈答品に悩まれている方は、ぜひ『甘乃屋』さんに相談してみてください。



■店内で焼き上げたホクホクの大判焼き

「出来立てのものを食べていただきたい」

そんな思いから、『甘乃屋』さんでは、大判焼きを販売しています。

ちょっと小ぶりなサイズですので、お子さんや女性の方でも食べやすく、老若男女問わず人気があります。

フレーバーは、北海道産の小豆を使った「あずき」と手亡豆を使った「しろ」の2種類。ひとつで「あずき」と「しろ」を楽しめる「ミックス」は、事前の予約が必要です。


もちもちの皮と上品な甘さの餡が織りなす絶妙なハーモニーをご堪能ください。



■国産のもち米100パーセントの甘乃屋オリジナル揚げもち


『甘乃屋』さんの店内で、毎日揚げられている「姫あげもち」。

国産のもち米を100パーセント使用したお店の看板商品です。

カラッと揚げられており、お米本来の風味を味わうことができます。

フレーバーは、エビ塩・トリュフ・うめしそ・シチリア岩石クワトロハーブ・地中海バジルソルト・シビ辛花椒の6種類。


「新鮮なうちに食べてほしい」という思いから、あえて賞味期限は短めに設定しているそうです。

『甘乃屋』さんこだわりの一品ですので、大切な方へのギフトにもぴったりではないでしょうか。



■まとめ

全国各地のお菓子を取り揃えている『甘乃屋』さん。

甘いものが好きな方は、ぜひ『甘乃屋』さんを訪れてみてください♪

素敵なお菓子との出会いが見つかるでしょう。



■基本情報

名  称:甘乃屋

住  所:宮崎県宮崎市清武町正手1-101

電話番号:0985-72-7575

営業時間:10:00〜18:00

定休日:月曜日・第3火曜日

Webサイト:https://www.amanoya.shop/

Instagram:https://www.instagram.com/amanoya101/