検索

M&L

SNSを中心に韓国発祥のスイーツが話題沸騰中です。しかし、気軽に海外旅行にも行けなくなってしまったこのご時世。それならば、宮崎市内で韓国スイーツを楽しめるお店に足を運んでみませんか。


今回は、韓国スイーツを提供するカフェ「M&L」さんを取材しました。



■流行りの韓国スイーツを手軽に楽しめるお店

M&Lさんは、2021年6月にオープンした可愛い韓国風カフェです。

店主は、年に何度も韓国を訪れる大の韓国好き。


しかし、新型コロナウイルスの影響で、ここ数年は大好きな韓国に行くことが難しい状況に...

「それならば、宮崎で大好きな韓国スイーツが食べられるお店を自分で作ろう!」と一念発起し、このお店をオープンしたそうです。


M&Lさんでは、韓国で話題のエッグトーストやワッフルが提供されています。


■とろ〜りチーズたっぷり!エッグトースト


M&Lさんでは、韓国発の「エッグトースト」が販売されています。

メニューは、「エッグチーズ」と「ツナマヨ」「ベーコンチーズ」「テリヤキチキン」の4種類です。

人気No.1は、とろ〜りチーズとベーコンの相性が抜群の「ベーコンチーズ」。


可愛いクラフト紙に包まれているので、手を汚さずに頂けます。

テイクアウトして、ピクニックに持っていくのもいいですね♪



■クリームたっぷりのトゥンワッフル

「トゥンワッフル」はM&Lさんの看板メニューです。

韓国では、「トゥンワッフル」はモチモチ食感の生地に生クリームをたっぷりサンドした進化系ワッフルとして話題になっています。


片手に収まらないほどのボリューム。見た目のインパクトも抜群ですね!

生クリームは甘さ控えめに仕上げてあるので、パクパク食べられます。オレオとチョコソースをトッピングした「チョコオレオ」がおすすめだそうです♪

まだ食べていないという方は、ぜひ新感覚の韓国ワッフルを注文してみてください。



■まとめ

宮崎市にあるおしゃれな韓国カフェM&Lさん。

イートインはもちろんのこと、電話注文でのテイクアウトにも対応されています。


韓国が恋しい方は、ぜひM&Lさんの韓国スイーツを楽しんではいかがでしょうか?



■基本情報

名  称:M&L

住  所:宮崎県宮崎市中村西2丁目2-41 1F

電話番号:0985-55-0076

営業時間:11:00〜17:00

定休日:月曜日

Instagram:https://www.instagram.com/mandl__06/