検索

彩sai

今回は日本料理一石さんのご紹介で都城市早水町の本格中華料理屋「CHINESE KITCHEN 彩sai」さんへお邪魔してきました。



■シェフのこだわり

 

宮崎市のシェラトンGORホテルで、10年間料理人をしていた店主。その腕はお店に並ぶ約60種類以上ものメニューを自由自在に調理します。お客の好みに合わせた辛さ調整は勿論、子連れの方からお年寄りの方まで幅広い層に人気のメニューも多数取り揃えています。前菜、揚げ物、炒め物、煮込み物、麺類、点心、スープ、そしてデザートまで定番のものからローカルフードまで色々と愉しめます。


中華料理屋は気軽に立ち寄れるほど値段が安くはないですが、この店はランチがなんと1000円で食べれます!


・メイン2品(白飯大盛り可)

・サラダ

・スープ

・デザート

・ドリンク


値段が破格な上に料理の味もどれも抜群に美味しいです。そして白飯には自家製米のヒノヒカリを使用。モチモチとした食感とお米の良い香りもまた食をそそります。



■黒いものの正体、、

 

中国発祥のアヒルや鶏卵などの卵を炭で熟成させたピータン、みなさんご存じですよね。

でも中々お食事する機会は無いかも。。

中国郷土料理で地元では馴染みのある食べ物です。クセになる味ですので是非一度彩saiさんに行ってみてください!



■老若男女

 

家族サービスとしてもおススメの店。

子供からお年寄りまで気軽に愉しめるように、子連れの方でも安心できるお子様ランチや、お年寄りも一緒になって愉しめるオードブルまであります。



■最後に

 

子供から大人まで万人向けの中華料理屋です。どの料理も一品一品がとても美味しく、豊富な品揃えが毎日通いたくなる程に、、明日のランチは「CHINESE KITCHEN 彩sai」で決まりですね!



■基本情報

 

名  称:CHINESE KITCHEN 彩sai

住  所:宮崎県都城市早水町17-4-1

電話番号:0986-24-7877

営業時間:11:00~14:30(L,o14:00) 

     17:30~21:00(L,o20:30)

定 休 日:木曜日、第三水曜日