検索

grin

オシャレママ・オシャレ女子必見のお店です!


今回は宮崎県宮崎市にある韓国アパレル・雑貨を取り扱うお店「grin」さんを取材しました。レディース・キッズアパレル、インテリア雑貨…オーナーさんのセンスが光る素敵なお店にお邪魔して、お店のこだわりなどをお聞きしました。


■韓国アパレル・インテリア雑貨のセレクトショップ


「grin」さんは、韓国アパレルと韓国雑貨・インテリアのセレクトショップです。アパレルは、キッズとレディースを取り扱っています。


もともと韓国が好きで、韓国に何度か遊びに行くうちに韓国のお洋服や雑貨にほれ込み、「もっと皆さんに韓国のかわいいファッションや雑貨を知って欲しい!」とのことでお店をはじめられたのだとか。

常時70点ほどラインナップされているオーナーセレクトの商品は、どれもオシャレで安い!!


おしゃれ女子やオシャレママが喜ぶこと間違いなしのお店です♪



■お子様連れOK!ゆっくりお買い物できる空間


コンセプトは子育てされている方がくつろげる場所。


子ども連れの方がゆっくりお買い物できる場所がなかなかないと感じていたオーナーさんは、「子育てしているお母さんがショッピングを楽しめる空間に」という想いを込めて作ったのが当店です。


お子様連れOKで、最大3名までにの予約制なので周りを気にせずゆっくりお買い物を楽しめます。


■韓国直輸入!人と被らないアイテムが並ぶ


「grin」さんの一番の特徴は、韓国から直輸入した子供服やレディースアパレルを置いていること。


一般的な韓国の子供服のお店は、大手の卸サイトから仕入れる中国製の商品が多いですが、「grin」さんは韓国から直輸入している希少なお店なんです。


直輸入のため、品数が少なく一点物が多いのだとか。他のお店には置いていないものを手に入れられるので「人と被らないモノがいい」という方にとって嬉しいですね。

また、インターネットで見るのではなく、「韓国服を直接手に取って見ることができる」というのが魅力的なポイントでもあります。


現地バイヤーさんと繋がっているため、買付をお願いすることも可能なのだとか。「韓国のあそこのお店のあの服が欲しい!」というお願いも「grin」さんにお願いすれば手に入れることができるのです!


■韓国雑貨は食器や文房具が多め


雑貨などの小物類は主に食器や文房具。オーナーセレクトのおしゃれな小物が並んでいます。

おしゃれな雑貨やインテリアを取り入れることで、何気ない日常がもっと楽しくなりますよ♪


どれから取り入れていいか分からない…という方は、センス抜群なオーナーさんに相談してみてくださいね。


■隠れ家ショップなので予約必須|イベント出店も


「grin」さんは宮崎市内のご自宅の一角で、ショップを営業されています。そのため住所は非公開。


「grin」さんに行きたい場合は、インスタグラムのメッセージにて予約をすることで、ショップの住所を教えてもらえるようになっています。


また、「grin」さんは定期的にイベントにも出店されているので、フラッと見に行かれたい方はイベントを見に行くのもおススメです!


イベント出店情報もインスタグラムにてお知らせしているとのことなのでチェックしてみてくださいね。



■ネット販売もしています


「grin」さんのお洋服や雑貨はネットで購入もできます。


「忙しくてお店に行く時間がない…」「遠くて行けない…」という方でも、オンラインショップでいつでもお買い求めいただけます。


▶オンラインショップはコチラ:https://grin-gift.stores.jp/


しかし、「直接商品を手に取って見てみて欲しい」「地元を盛り上げたい」とのオーナーさんの想いから、店頭にあるものすべてがオンラインショップに載っている訳ではないとのこと。



■まとめ


今回は宮崎市にある韓国ファッション・雑貨のセレクトショップ「grin」さんを取材しました。


おしゃれでかわいくて安いものが勢ぞろい。おしゃれ女子の皆さんやオシャレママさんは喜ぶこと間違いなしです!ぜひ予約して足を運んでみてくださいね。


■店舗情報

店  名:grin

住  所:インスタグラムで予約された方に住所をお伝えします

営業時間:事前予約制(インスタグラムにてご確認ください)

休  み:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/grin.gift/