検索

広川酒店

更新日:7月16日

芋焼酎、麦焼酎、米焼酎...

焼酎は、素材によってさまざまな個性があります。九州各地の本格焼酎のなかからお気に入りの1本を見つけ、ご自宅で楽しみませんか。

今回は、さまざまな焼酎を取り扱う「広川酒店」さんを取材しました。



■50年以上にわたって地域に愛されてきた酒屋さん

「広川酒店」さんは、都農町にある酒屋です。

元々は、何でも取り扱っている昔ながらの商店でしたが、20年ほど前からお酒の販売も開始しました。お酒の卸売も行っており、地元の飲食店などとも50件以上の付き合いがあるそうです。


特に力を入れているのは、焼酎の販売。

地元宮崎のものをはじめ、九州各地の珍しい焼酎も揃っています。

店内にはところ狭しと焼酎が並んでおり、焼酎好きの方にはぜひ訪れていただきたいお店です。



■なかなか手に入らないレアな焼酎も販売

「広川酒店」さんでは、なかなかお目にかかれない焼酎も入荷しているそうです。


なかでもおすすめなのが、熟成芋焼酎「甕雫 煌(かめしずく こう)」。

宮崎県日南市の京屋酒造さんでつくられた有機焼酎です。

長期熟成されているため、奥深い香りと旨味を楽しめる逸品となっています。

重厚感あふれる壺と柄杓が上品な金色のパッケージに収められており、特別な贈答品にもふさわしい商品です。

年に数回の限定販売ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


そして、もうひとつのおすすめ商品は、都農町100周年を記念してつくった焼酎セット。

都農産の米麹やサツマイモ(黄金千貫)にこだわって製造されたものです。

西都の名水や清水兼の地下水が使われており、まろやかな仕上がりとなっています。

「広川酒店」さんだけでの取り扱いで、こちらは限定500セットです。



■自家製のおつまみも販売

おつまみがあれば、焼酎がよりいっそうおいしく感じられますよね。

「広川酒店」さんでは、からあげやいわしハンバーグなど、焼酎に合う自家製のおつまみも販売されています。

揚げ物のこってり感と焼酎のさっぱりとした味わいは相性抜群です!



■まとめ

九州各地の焼酎を取り揃えている「広川酒店」さん。

珍しい焼酎はもちろんのこと、それに合うおつまみも見逃せません。

近場なら個人宅でも配送してくださるそうです。

焼酎好きの方は、ぜひ一度「広川酒店」さんを訪れてみてはいかがでしょうか。



■基本情報

名  称:広川酒店

住  所:宮崎県児湯郡都農町大字川北三日月原5714−4

電話番号:0983-25-3488

営業時間:6:30〜20:30

定休日:なし