検索

K&E DINER

更新日:2021年6月3日

米軍基地からインスピレーション。派手な見た目の中に、洗礼されたおしゃれなアメリカンがある「K&E DINER(ケーアンドイーダイナー)」を紹介します。



■アメリカンダイナーを再現したい

 

オーナー様と奥様のイニシャルを由来とした「K&E DINER」。

長崎県佐世保市に住んでいるときに米軍基地近郊で食べていたハンバーガーが好きになり、アメリカンダイナーを再現したいという気持ちが湧いたそうです。どうしてもロードサイド(道路沿い)に店を構えたいという思いで、物件探しからこだわってお店作りをされています。国道10号線沿いから見えるお店は、まさにアメリカ映画。そのまま映画に出てきそうで、とってもおしゃれなんです。



■こだわりの見える店内

 

もともとダイニングカーから派生されたとされているダイナー。列車の食堂車の形のような、そしてプレハブ式レストランのような店内。レトロな雰囲気漂うアメリカンな内装になっており、装飾一つ一つにこだわりを感じ取れました。どこをみても”カッコかわいい”感じで、ついつい長居してしまいます。

そのこだわった店内では、アコースティックライブもやっています!本格的ダイナーの中で聴くライブは、心躍る最高の時間ですよ♪(現在はコロナ禍のため中止)



■バーガーはもちろん、それ以外も!

 

このお店のイチオシは、やっぱりハンバーガーです!

サイズは、もちろんアメリカン!一緒にカリカリの美味しいポテトも付いて、”780円〜”とお手頃価格です。

「ベーコンチーズバーガー」が人気No.1。ジューシーなパティと自家製スモークベーコンでパンチを効かせ、そこにとろりと溶けたチーズでマイルドさを入れた一品。聞いただけでも悪魔的な美味しさです。一口食べたら、地上には戻れません!


ハンバーガー以外にもパスタもあり、「カルボナーラ」が人気です。絶妙な茹で加減でもちもちとした食感のパスタ麺にクリームとチーズの濃厚なソースが絡み合い絶品です。


それ以外にもサンドウィッチやピザもあります。ピザは直径約30cmありますので、ダイナーならではのみんなでシェアしながらいただきたいですね。



■最後に

 

とても温厚そうなオーナーさんは『もっとお客さんから友達になる人を増やしたいんです。気軽に友人が来れるお店を作りたい』と話してくれました。そういった繋がりで、知人を集めて音楽ライブを行ったりもしており、オーナーさんの優しさや親切心が伝わってきたました。


ダイナーへのこだわりとオーナーさん人柄に人々が集まり、楽しそうに営業されてる「K&E DINER」は、お店自体が一つのコミュニティになっているように感じます。

「雰囲気が好き」「ハンバーガーが好き」など、来店する理由は様々ありますが、その多くはオーナーさんへ会いに来ているお客さんだと思います。


都城市に来られた際は、ぜひ行ってみてほしいです!



■基本情報

 

名  称:K&E DINER(ケーアンドイーダイナー)

住  所:宮崎県都城市都北町5514

電話番号:0986-38-6787

営業時間:日〜水 11:30〜22:00(O.S.21:00)木〜土 10:00~23:00(O.S.22:00)

定 休 日:火曜日