検索

ハンドメイド雑貨 Moor

人と被らない雑貨や、あなただけのオリジナル雑貨を探しに行きませんか?


今回は宮崎県日向市にある「ハンドメイド雑貨 Moor」さんを取材し、お店の特色や人気商品をお聞きしました。



■ここにしかないオリジナル雑貨が集う


「ハンドメイド雑貨 Moor」さんは、ハンドメイド作家さんの商品が並ぶ雑貨屋さんです。


オーナーさんが作ったハンドメイド雑貨をはじめ、複数のハンドメイド作家さんが作ったアクセサリーや小物が並んでいます。


「Moor」さんの特徴は、ここにしか置いていないハンドメイド雑貨が手に入ること。


「ワクワクして欲しい」というオーナーさんは、オーナーさんの作品はもちろん、委託販売しているハンドメイド作家さんの作品も、ここでだけ手に入る作品ばかりなのだとか。



■“人に教えたくないけど教えたい”ハンドメイド雑貨屋さん


そんなオリジナル作品が集う「Moor」さんに来たお客様は、「いいところ見つけた!」と喜ばれ、リピーターになる方も多いのだとか。


自分だけのオリジナルが手に入るお店であるが故に“自分だけの場所にしておきたい”と思い「人には言わない秘密の場所」にするお客様も多いのだそう。


お気に入りのお店ほど“人に教えたくないけど、教えたい…”と複雑な気持ちになりますよね♪


「Moor」さんはそんな気持ちにさせてくれる雑貨屋さんなのです。



■活力を引き出す「チャクラ」が人気


「Moor」さんでは“チャクラ”を引き出すパワーストーンも人気なのだとか。


“チャクラ”とは、人の身体に宿るエネルギーが出入りをする場所のこと。この“チャクラ”を起点にエネルギーが出入りし、車輪のように体内をぐるぐると回ることで活力が生み出されるのだそう。


そのため、「エネルギーを整える=チャクラを整える」ことは非常に大事なこととして、インドの伝統医学やヨガ、他の文明でもこの“チャクラ”を大事にしているのです。


人の身体には7箇所の“チャクラ”が存在し、それぞれに色を持っています。


自分に不足した“チャクラ”の色を眺めたり、身に着けたりすることでその“チャクラ”が活性化し、心身のエネルギーが整うのだとか。


そのため、自分が補いたい“チャクラ”の色に合ったパワーストーンを持ちたいというお客様を中心に人気なのだそう。


オーダーメードでの作成も可能とのことなので、ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてみてください♪



■ワークショップも開催


「Moor」さんでは、ワークショップも開催しています。


特に最近人気なのが“数秘術”のワークショップ。


“数秘術”とは、名前と生年月日によって編み出された自分の数字が持つ特性から、自分の本来の性格や運命を読み解く鑑定です。


自分の数字が分かり、その数字によってラッキーカラーや自分の石が分かります。


自分だけの色や石でアクセサリーを作ることで、世界に1つだけのオリジナルのアクセサリーができるんです♪


ワークショップは予約制になっているので、興味がある方はぜひ、予約して参加してみてくださいね♪



■オンライン販売もしています


「Moor」さんの作品は、オンラインショップでも購入可能とのこと。


オンラインショップは、オーナーさんとオーナーさんのお友達の2人で運営され、お2人の作品が販売されているのだとか。


こちらでは、天然石を使ったブレスレッドや、クロス・カード入れといった占いの小物などをメインに販売。遠方の方でも気軽に買えるのも嬉しいポイントです♪


オンラインショップもぜひチェックしてみてくださいね。

▶オンラインショップはこちら:https://kokouyahm.stores.jp/



■まとめ


今回は宮崎県日向市にある雑貨屋「Moor」さんを取材しました。


“ここでしか手に入らない”オリジナルが集う店。ぜひ、お気に入りの一品との出会いを見つけに「Moor」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。




■店舗情報

店  舗:ハンドメイド雑貨 Moor

住  所:宮崎県日向市曽根町2丁目109-1

営業時間:月~土 11時~16時|日・祝 13時~16時

定休日 :不定休

Instagram:https://www.instagram.com/p/7uICDZMftg/

オンラインサイト:https://kokouyahm.stores.jp/

facebook:https://www.facebook.com/moor06010-103439721138935/