検索

ピザ窯キッチンあっしゅらん

更新日:6月28日

ピザといえば生地!といっても言い過ぎではないくらい、生地はとても大切なもの。今回は、延岡市にある「あっしゅらん」のオーナーにお話を伺いました。



●お店を出したのは生地がきっかけ!

「あっしゅらん」はイタリアンを幅広く提供しているお店ですが、イチオシはピザ。

お店を開くきっかけになったのは、オーナーがお店を開く前にとあるイベントでピザを作った時にできた「生地」がとても素晴らしく大好評だったことからなのだとか。


「パリパリ」すぎず「ふわふわもっちり」すぎない、「ジャパニーズ」な生地はこれまでにない新しいもの。粉は国産の米粉と小麦粉を配分して作っているそうで、「ちょうど良い」生地とソースのハーモニーは幅広い年代の方に愛されています。



●ピザが一番人気!

「あっしゅらん」のピザメニューは常時12種類。どのピザもオーナーこだわりの生地とソースのハーモニーは最高で、全てのメニューを制覇したくなります。

特に人気なのは「ビスマルク」「クワトロフォルマッジ」。特に「ビスマルク」はあまり聞くことのない名前なので、珍しいですね。


ビスマルクは、ベーコン、半熟卵、コーン、チーズ、ブラックペッパーがのったピザ。のっている具を想像すると、何か思い浮かぶものはありませんか?そう、「カルボナーラ」なんです。パリッとモチっとがちょうど良く楽しめる生地とカルボナーラの組み合わせは、大人も子どもも楽しめる一品。

パスタをイメージする方が多いと思いますが、ピザでも合うんです。


クワトロフォルマッジ、聞いたことはありますか?4種のチーズが贅沢に楽しめるピザなのですが、ピザにかけるのは、なんとハチミツなんです。

「チーズとハチミツ?」と思われた方、ぜひ試してみてください。チーズの風味と塩味を楽しむピザなのですが、アクセントにかけるハチミツがとっても合うんです!

そして、オーナー特製の生地がチーズとハチミツをしっかり支えてくれています。これは、「あっしゅらん」でしか味わえません!!


また、サルシッチャやバンビーノはお子様が好きなものがたくさん乗っています。大人も子どもも楽しめるメニューが豊富です。



●ピザ以外にもメニューは豊富!

「あっしゅらん」は、ピザ以外にもイタリアン系のメニューが数多く揃っています。

アヒージョやステーキ、パスタなどなど、友人や職場の仲間とお食事を楽しむもよし、二次会でピザや一品料理を楽しむもよし。

オリジナルメニューも充実しているので、どれを頼むか迷ってしまうかもしれませんね!

ぜひ一度、「あっしゅらん」に足を運んでみてください。



店舗情報

名称:ピザ窯キッチン あっしゅらん

住所:宮崎県延岡市新町5-8 モンブランビル1F

電話:080-6464-2323

営業時間:18:00〜 なくなり次第終了

定休日:不定休