検索

Salty Biscuits

更新日:2021年11月19日

宮崎市天満にあるヴィーガン料理を提供しているお店「Salty Biscuits(ソルティビスケット)」さんへお邪魔してきました。



■世界を旅して、、

なんと9か国もの国々を17年間転々と暮らしてきたオーナーの山本さん。

そこで出会ったヴィーガン料理に心惹かれて経済的、環境的、そして健康面にも優しいヴィーガン料理を日本にも広めたいという思いから、2020年12月にここ宮崎に店をオープンした。



穀物や野菜のみを使った料理でも「こんなに美味しいんだ」と思って貰えるそんなお店にしたいと語る山本さん。


肉や魚が大好きな男性でも満足できる、カラフルでボリューム満点な新しいヴィーガン料理。

最近お腹周りが気になる方や、ヘルシーな食事に興味がある方は、是非一度植物性タンパク質やビタミンたっぷりのヴィーガン料理を取り入れてみてはどうでしょうか。


オーガニック食材にもこだわっているので、美味しく食べられてしっかり栄養が摂れ、バランスの良い体づくりも補えますよ。



■ヴィーガン料理

肉、魚、乳製品、卵を使用しない菜食料理が海外では結構当たり前に食べられていることを皆さんご存じでしょうか。


動物性食品を摂取しないベジタリアンはよく耳にすると思いますが、卵や乳製品も使わない料理はどうなんだろう、と抵抗ある方が殆どかと思います。

実際、日常で食べている料理には魚や肉、卵が必ずと言っていいほど使われていますよね。ですが、近年日本でも野菜や穀物をメインに取り入れたものが増えてきているんです。健康的にも環境的にも優しいライフスタイルとして広まりつつあるようです。

日頃、食生活の偏りで栄養が不足しがちな方や将来が心配という方などは、是非一度食べに来てみてはいかがでしょうか。



■新鮮で愉しい毎日を

「Salty Biscuits」では週替わりランチがベースとなっていて色んなヴィーガン料理をデリスタイルで愉しめます。

毎週違った料理を愉しめるのはとても魅力的ですね。


一品一品の料理には、世界を旅して得た知識と料理修行の経験の数々が全て注ぎ込まれた力作といえるでしょう。まだ食べたことのない未知の味を体験できるかもしれません。



★食後の手作りケーキはいかがですか?

動物性の食材を使っていない、体に優しいチーズケーキ、キャロットケーキ、ティラミスなど、季節で変わるスイーツも愉しめます♪



■最後に

宮崎県では珍しいヴィーガン料理専門店でもあることから、SNSや口コミを聞きつけやってくる海外の人も沢山いるそうで、ヴィーガン料理を介して色んな国の人との交流の場にも出来たらと願う山本さん。



★忙しくて中々お店に足を運べないという方にはテイクアウトサービスもあります。TELでのご注文も出来るので安心。ヴィーガン料理をお弁当でも気軽に利用できちゃいます。



■基本情報

名  称:Salty Biscuits(ソルティビスケット)

住  所:宮崎県宮崎市天満2丁目1-2三門ビル1F

電話番号:080-7005-0616

営業時間:Lunch 11:30~15:00 (なくなり次第終了)

cafe 15:00~17:00

定 休 日:木・金曜日+不定休有り

インスタ:https://www.instagram.com/saltybiscuits.deli/