検索

あん・あん・お好み焼きハウス志比田店

更新日:2月2日

かつお節が踊るアッツアツのお好み焼き。たっぷり塗られたソースの香りが、一段と食欲をそそります。

今回は、メグリノキ様からのご紹介で「あん・あん・お好み焼きハウス志比田店」さんを取材してきました。



■1980年創業の老舗お好み焼き店

「お好み焼きハウスあん・あん」は、1980年創業のお好み焼き店です。

当時、子育て中だったお母さん。家にいながらできる仕事はないかと考えていたところ、以前住んでいた兵庫でよく食べたお好み焼きのことを思い出し、お好み焼き店をオープンすることに決めたそうです。


「女性にも気軽に通ってほしい」という思いから、女性に人気の雑誌を参考に「あん・あん」と名付けました。


女性はもちろんのこと、家族にも人気があります。小さなお子さんからご年配の方までさまざまな世代の方が通ってくれるそうです。

創業当時からのお客さんも多く、親子3代で来てくれることもあるのだとか。

地域のみなさんに愛されている素敵なお店ですね♪



■「安心」を何よりも大切に

40年以上続いてきた「お好み焼きハウスあん・あん」さん。

一番のこだわりは、「安心の食材」なんだとか。

お好み焼きに使う野菜は、化学肥料や硝酸チッソを取り除く作業を施した上で提供。

地産地消への思いも熱く、宮崎をはじめ、国内で採れた厳選した食材を使用するようにしているそうです。


ソースやマヨネーズ、ドレッシングも、水や材料にこだわった自家製のもの。

「お好み焼きハウスあん・あん」のお好み焼きは、他では再現できないオリジナルの味です。



■焼きたての熱々お好み焼きは絶品

食材にこだわった「お好み焼きハウスあん・あん」さんのお好み焼きは、どれも熱々で絶品です。

ねぎをたっぷりと使った「ねぎ焼き」は、ヘルシーだけどボリューム満点。

定番の具材以外にも、豚カレー焼きや納豆焼きといったユニークなメニューもあります。

意外な組み合わせですが、相性は抜群。


おいしくてやみつきになってしまう人もいるのだとか。ぜひ一度食べてみてください!



■まとめ

こだわりの食材で作ったお好み焼きが頂ける「お好み焼きハウスあん・あん」さん。

志比田町以外にも、山田町に店舗を構えていらっしゃいます。

都城市を訪れたときは、ぜひ「お好み焼きハウスあん・あん」に足を運んでみてください。




■基本情報

名  称:あん・あん・お好み焼きハウス志比田店

住  所:宮崎県都城市志比田町4594-13

営業時間:11:00〜14:30

定 休 日 :月曜日