検索

Ange nombril

更新日:8月4日

宮崎市佐土原町にある、ワンちゃんの雑貨やフードを扱うお店「Ange nombril」。

実は、元々はブックカフェとして経営していたそうですが、2022年1月からワンちゃんに関するお店としてリニューアルしています。

今回は、お店がリニューアルした経緯やお店のこだわりなどについてお聞きしました。



●元々は焼き菓子の人気店

「Ange nombril」は、佐土原町で人気のブックカフェでした。

マドレーヌが人気商品で、数量限定のモーニングは有名。そんなお店が2022年の1月からスタイルを変え、ワンちゃんの雑貨やおやつを扱うお店として再スタートしたのです。


ちなみに、お店の名前である「Ange nombril」とは「天使のおへそ」という意味。元々、こちらのお店の人気商品であるマドレーヌがその名前のきっかけとなっているのだそうです。

現在、ワンちゃんのおやつとして作っているのもマドレーヌで、創業当時からの伝統として作り続けています。



●なぜワンちゃんのお店になったのか

実は、「Ange nombril」にはオーナーが飼っているワンちゃんが看板犬として在籍していました。

そのワンちゃんが子どもを産んだのですが、そのうちの一匹の体が弱く、定期的なサポートが必要であり、ワンちゃんをサポートしながらお店ができる環境を整えたいとの思いから、スタイルを変えたのだそうです。


お店のコンセプトは、「犬と暮らす」。お店は8割がワンちゃんのもの、残りが飼い主さん向けのものになっており、ワンちゃんと飼い主さんが一緒に買い物を楽しめるようになっている、宮崎でも珍しいお店です。



●ワンちゃんに優しいものを

「Ange nombril」では、オーナー手作りのマドレーヌが大人気。

基本的にはワンちゃんの体にやさしい素材を使用されています。


なお、お店ではワンちゃんのバースデーケーキが人気で、7日前まで予約を受け付けています。

ワンちゃんのためのお手製ケーキは人気で、アレルギー体質の子でも相談することができるため、大切な家族の特別な一日を過ごすために、オーダーしてみても良いのではないでしょうか。


また、お店では宮崎初の商品を積極的に取り扱い、オーナーだからこそのセンスでディスプレイを整えるようにして、ワンちゃんと一緒に過ごす時間を満喫することができます。


お店では、ワンちゃんの服も充実しており、小型犬から大型犬までの種類が豊富なので、他のお店では見つからなかったようなものも見つかるかもしれませんよ。


ワンちゃん愛溢れるオーナーが営むお店、「Ange nombril」にぜひ一度足を運んでみてくださいね。



店舗情報

店名:Ange nombril

住所:宮崎県宮崎市佐土原町上田島1835

電話番号:0985-89-5288

定休日:火曜・水曜

営業時間:12:00〜17:00

※ケーキの予約は、営業日に電話もしくはDMでお問合せください。

オフィシャルサイト:https://r.goope.jp/angenombril

Instagram:https://www.instagram.com/ange.nombril/