検索

株式会社aroot

「住まい」「暮らし」は人生の中で、大きなウエイトを持つ部分。そこで切っても切り離せないのが不動産屋さんとのお付き合いです。


その重要な部分だからこそ、信用のできる不動産屋さんにお願いしたいですよね?


宮崎県宮崎市にある不動産「株式会社aroot」さんは、これまでの不動産屋さんの「怖い」イメージを払しょくする「お客様のライフスタイルに寄り添った、お客様のベストを一緒に考えてくれる」不動産屋さんでした。



■お客様のライフスタイルに寄り添う|女性が運営する不動産会社


「株式会社aroot」(以下:aroot)さんは、不動産売買・新築住宅・リノベーション・賃貸などの不動産業をメインに、より豊かなライフスタイルの在り方をお客様と一緒に探していく地域密着型の女性が運営する不動産会社です。


オーナーさんをはじめ、従業員さんも全員女性という宮崎では他にない珍しい同店。お店もとてもおしゃれで、カフェのような入りやすい空間になっています。


「aroot」さんの事業内容は大きく4つ。


✓不動産事業

✓新築住宅

✓リフォーム・リノベーション

✓am company(バスギフト取扱店)


不動産全般の業務から、くらしのモノ・コトのサポートまで、お客様のライフスタイルに寄り添いサポートしてくれます。



■不動産事業・リフォームリノベーション


「aroot」さんの不動産事業は、「中古住宅の売買」「女性専用賃貸探し」「新築用の土地探し・空地の活用」「事業者様のテナント探し」「リフォーム・リノベーション」など不動産全般にわたります。


その中でもメインで行っているのは、住宅・土地の売買とリフォーム・リノベーションなのだとか。


「aroot」さんでは、素敵な中古住宅との出会いから暮らしの質を高めるリノベーションまで一社一元化で提案。お客様の理想のライフスタイルが実現できる物件に出会えるまで、歩幅を合わせてサポートしてくださいます。


▶不動産事業について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください:https://aroot-miyazaki.com/realestate



■【自社施工】住宅設備会社をグループ会社に持つ強みを活かして


「aroot」さんは、サッシやキッチン、バスルームやトイレなどを扱う住宅設備流通店をグループ会社に持つ強みがあります。


住宅設備会社は設立から40年弱と屈指の業界歴を誇り、洗練された技術と現場知識を保有。自社施工で質の高いリフォーム・リノベーションが可能です。


▶リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください:https://aroot-miyazaki.com/reformrenovation



■県内唯一|女性のお部屋探し賃貸専門店


「aroot」さんの特色の1つは、賃貸のお部屋探しは20代・30代の女性専門であること。


女性限定にしたのは、これまで不動産会社で働いている中で、女性がトラブルに巻き込まれることがたくさんあるという現実を知ったからなのだとか。


そういったトラブルは、紹介する仲介業者の説明や下調べが足りないことが原因の場合も多いとオーナーさんは考え、お客様に紹介する部屋は、おススメできる部屋かしっかりとリサーチ。


女性のお客様やご家族、パートナーの方が安心してお部屋探しができるように徹底してサポートしています。


「aroot」さんで紹介できる賃貸物件の情報を見たい場合は、直接ご来店いただくか、公式HP、ホームズなどのポータルサイトで見ることもできます。


気になる物件を見つけたら、ポータルサイトで気になる物件を見つけたら、「aroot」さんに直接お問い合わせくださいとのことでした。



■【新築】暮らしの質を高める業界最高水準の超高性能住宅


「aroot」さんの新築住宅は、人生の質・暮らしの質を高める環境を作ることをテーマとしています。


これからの家づくりに求められる未来基準「ZEH住宅(ゼロ・エネルギー・ハウス)」の普及を目指し、「スーパーウォール工法」を採用した業界最高水準を誇る高気密・高断熱・高耐震構造の高性能住宅を提案してくださいます。


デザイン性もさることながら、超高性能の住宅は、子育て世代を中心に人気を博しています。


新築住宅について詳しくはこちらをご覧ください:https://aroot-miyazaki.com/housing




■新築祝いなどギフトにぴったり!日本初上陸バスギフト「Mineral Beauty System


「aroot」さんでは引越しのお祝いや新築祝いにピッタリのギフトも始められたとのこと。


扱っているのは「Mineral Beauty System」というバスギフトで、なんと日本初上陸なのだそうです!


地上でもっとも低い位置にある湖、死海の豊富なミネラルと塩分濃度で誕生した同製品は、お肌にやさしく乳幼児から大人まで使用できるのだとか。


贈り物に、ご自身用に、おすすめですよ!




■大好評の暮らしのワークショップ


「aroot」さんはライフスタイルにフォーカスしているため、暮らしに関するワークショップを定期的に開催しています。


イベント内容はさまざまで、壁紙を使ったウォールインテリアを作ったり、手作り味噌を作ったり…


どのイベントも大盛況なのだとか。


ここにも「aroot」さんがお客様の暮らしを大事にし、「より良くしていくお手伝いをしたい」という想いが垣間見えます。



暮らしのワークショップは今後も開催されるとのことなので、興味のある方はSNSやHPをチェックしてみてくださいね。


■まとめ


今回は宮崎県宮崎市にある女性が運営する不動産会社「株式会社aroot」さんを取材しました。


オーナーさんは「皆さんが安心して取引できる不動産屋さんになりたい」という気持ちで日々、お客様の暮らしのサポートをしています。


「不動産屋は怖い」というイメージを持たれている方も多いですが、「aroot」さんは全く違い、お客様のライフスタイルに寄り添ってベストな方法を提案したいという気持ちが随所に感じられました。


少しでも気になることなどありましたら、来店されるか、LINE・電話・HPのコンタクトフォーム・インスタのDMにて気軽にご相談してみてくださいね。



■店舗情報

店  舗:株式会社aroot

住  所:宮崎県新城町21

電話番号:0985-41-5720

営業時間:10時~18時

休  み:水曜・祝日

店舗 HP:https://aroot-miyazaki.com/

Instagram(株式会社aroot):https://www.instagram.com/aroot_miyazaki

      (am company):https://www.instagram.com/am_company2022/

駐車場 :あり|3台