検索

ベーカリーカフェ風々々

更新日:7月16日

焼きたてのパンの香りに包まれて、家族や友人たちと楽しいひとときを過ごしませんか。

今回は、高鍋町のパン屋さん「ベーカリーCafe風々々」さんを取材しました。



■厳選素材を使ったこだわりのパン屋さん

「ベーカリーCafe風々々」さんは、​​国産小麦100%の「無添加生地」を使った焼きたてパンを提供するパン屋さんです。

店外にはテラス席もあり、焼きたてのパンをその場で頂けます。


大切にしているのは、おもてなしの心。

この地に新しい風を吹かせたい、そして焼きたてのパンに「ふーふーふー」と息を吹きかけ、食べたあとに「ふふふ」とお客さんが笑顔になってほしいと願い、「風々々」と名付けたそうです。


バターや岩塩、カスタードクリームといった素材にもこだわり、徹底した管理の下、1つひとつ丁寧に手作りされています。



■イチオシの人気メニューとは?


50種類以上のパンを販売しているという「ベーカリーCafe風々々」さん。

イチオシのメニューは、「パニーノ」と「ゴロっと焼きカレーパン」だそうです。


パニーノの中でも人気なのが「カリカリチーズのパニーノ」。

ベーコンと大葉、トマト、バジルソースが挟まれており、チーズのカリカリ感がたまりません。


そして、「ゴロっと焼きカレーパン」。

健康志向に応え、自家製パン粉を使って油で揚げずにオリーブオイルで焼き上げているのだとか。

中には、宮崎ハーブ牛がゴロっと入っており、食べ応えも抜群です。



■宮崎名物「じゃりパン」を全国に届けたい!

宮崎のソウルフードと言えば「じゃりパン」。

小さい頃や学生時代の懐かしい思い出がよみがえってくる人もいるのではないでしょうか。


「ベーカリーCafe風々々」さんでは、3種類のじゃりパンが販売されています。

・じゃりパン

・茶りパン

・珈琲じゃりパン

四つ葉バター仕立てのオリジナルじゃりクリームがたっぷりで、お客さんに大人気!

県外の方でも宮崎の「じゃりパン」を食べられるように冷凍販売もしているそうです。

イベントにも出店されていますので、見かけたときはぜひお立ち寄りください。



■まとめ

美味しいパンで笑顔を届ける「ベーカリーCafe風々々」。

「じゃりパン」を全国区にし、もっと宮崎を盛り上げていきたいと語ってくださいました。

Instagramを更新されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。




■基本情報

名  称:ベーカリーCafe風々々

住  所:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋998-1

電話番号:0983-32-0141

営業時間:8:00〜15:00

定休日:水曜日

Webサイト:https://bc-fufufu.com/

Instagram:https://www.instagram.com/fufufutakanabe/