検索

晩屋ふくすけ

更新日:1月5日

シンプルながら、奥が深い焼き鳥。特に、炭火でふっくら焼き上げた焼き鳥は、なかなかご家庭では楽しめません。


今回は、炭火焼き鳥を提供する居酒屋「晩屋ふくすけ」さんを訪問しました。



■「家族で通える居酒屋」を目指して


店を持つことは長年の夢だったと語る「晩屋ふくすけ」さんの店主。コロナ禍にも負けることなく店を守り続け、今年で7年目に突入しました。はじめのころは、近隣のお店と勉強会を兼ねた「料理対決」を行い、腕を磨いてきたそうです。


店名の「晩屋」には、「晩酌」だけでなく「晩ごはん」という意味も込められているのだとか。

焼き鳥をメインとしている居酒屋ですが、家族連れでも通っていただけるようにサイドメニューも豊富に用意されています。


麺やご飯ものをはじめ、ハンバーグ、フライドポテトなどがあります。小さなお子さまでも喜んでくれるのではないでしょうか。



■備長炭で焼き上げた焼き鳥


「晩屋ふくすけ」さんは、焼き鳥にこだわりがあるお店です。炭火焼きで使用するのは、遠赤外線効果を持つ備長炭。食材の旨みを中に閉じ込め、外はカリッと仕上がります。


また、備長炭へと落ちた脂が煙となって、焼き鳥を燻製します。独特の香ばしさは、炭火焼きだからこそのものなんですね。ぜひ、一度「晩屋ふくすけ」さんの炭火焼き鳥を堪能してください。



■鍋メニューで家族団らん

「晩屋ふくすけ」さんには、家族で楽しめる鍋メニューもあります。1人前から注文可能で、ご家族の人数に合わせてお肉や野菜、麺を追加できます。


□「旨辛とり鍋」

くせになる辛さの「旨辛とり鍋」。

鶏もも肉やつくねなどが入っています。〆は、こんにゃく麺や中華麺で決まりですね!



□「和牛もつ鍋」

鶏ガラ鰹煮干しを使った特製だしの効いた「和牛もつ鍋」。

味自慢の逸品です。辛くないので、お子さまも召し上がれますよ。



■最後に


家族で通える「晩屋ふくすけ」さん。


焼き鳥の持ち帰りメニューも豊富で、ご自宅で居酒屋気分を味わえる「家飲みセット」の販売も行っています。

テイクアウトを希望される方は、営業日の14時から電話予約が可能です。ぜひご家族と「晩屋ふくすけ」さんの味をお楽しみください♪



■基本情報


名  称:晩屋ふくすけ

住  所:宮崎県北諸県郡三股町稗田54-5

電話番号:0986-53-3999

営業時間:17:00〜23:00 (L.O22:00)

定休日:火曜日

Webサイト:https://r.goope.jp/sr-45-453411s0045