検索

BISTRO lusso

見てください!「この美味しそうなお料理」を!

今回ご紹介するのは『BISTRO Lusso(ビストロ ルッソ)』。


完全予約制、ひとりで通えるカウンター6席のジビエフレンチ

頑張る自分に月に1回ご褒美を♪


蝦夷鹿(えぞじか)ヒレ肉のロティ 赤ワインソース




■自分の理想を追求して

オーナーは会社勤めの経験もあり、いつかは自分のお店を…

と、20代前半から独学で経営や料理の勉強をしていたそうです。


自分の理想を追求し続け、約2年の準備期間を経て、

遂に2021年5月に『BISTRO Lusso(ビストロ ルッソ)』をオープンしました。

調理も接客もこだわりをもって、オーナーひとりで行っています。





■ジビエへのこだわり

まずは、オーナー自身がジビエ好き!

そして「ジビエ」は狩猟(しゅりょう)によって得られた野生の鳥や獣(けもの)のことです。


狩猟期間も決まっていて9月~3月くらいまで、なので秋から冬によく見かけますよね。

オーナーは『ジビエの約9割は廃棄されているんです!

自分がジビエを扱うことで、それが8割、7割と少しでも食品ロス削減につながってほしい』と語ってくれました。


そして、ジビエは脂肪も少なく、高たんぱくで鉄分なども豊富なため女性の味方です♪


プチシュー 猪肉のリエット




■お客様への思い

最近は外食の回数も減りましたよね…。


だからこそ【ここでしか食べられないものを提供したい】、レストランでは熊や猪、鹿などスーパーでは手に入らない食材を使い、すべてお任せコースで提供。


特徴的なのが各席、同時にコース料理が始まること。

1人でもグループでも同じ料理を食べながら、楽しい時間が過ごせるはず。


店内の装飾やBGMなどもレストランを最大限に満喫できるよう工夫がされています。

ヒグマ モモ肉 ジビエコンソメのスープ





■最後に

自分のご褒美に行ってみたくなる。


一人で外食は寂しいと思うのですが、気さくなオーナーが話し相手になってくれるので、お料理も雰囲気も堪能できるはず!


ランチコースは6品で2,500円(税込み)、少しずつ色々食べたい女性にはおすすめです。

Instagramの最新情報もぜひ、お見逃しなく。すてきなお料理の写真が沢山あります!

冷製カッペリーニ ホタテのジェノベーゼとキャビア




■基本情報

店  名:BISTRO lusso

住  所:宮崎県都城市前田町4-12

営業日:ランチは水・金・土12:00~同時スタート

    ディナーは月~土19:30~同時スタート

WEBサイト:https://bistro-lusso.jimdofree.com/

Instagram:https://www.instagram.com/bistro_lusso/?ref=badge

LINE:https://lin.ee/dMtFvlu