検索

bloome

更新日:7月31日

「メイクって、どうすれば良いのかわからない…」

「メイクでキレイになりたいのに、変われない。もう諦めようかな…」


そんなお悩みを抱える方は必見!


今回は宮崎県日向市を拠点にメイクレッスン活動をされている『bloome』さんを取材させていただきました。



■個人レッスンからグループレッスンまで対応!

『bloome』さんは店舗を持たずに活動されていて、主にInstagramからレッスン予約を受付されています。


メイクレッスン実施場所は、主にオンラインや各イベント会場などでメイクレッスンを実施されています。

個人レッスンはもちろん、グループレッスンも対応!



■プロが教えるメイクレッスン

『bloome』の代表 金屋さんは美容学校を卒業後、美容部員として活躍されてこられました。


その後メイクアップアーティストとして活動され、某アナウンサーのメイク指導の依頼を対応されていたこともあるのだとか。


プロがマンツーマンで徹底的に指導するので、これまでメイクをほとんどしてこなかった方も短期間でみるみるうちに上達していきます。


プロの指導を受けるのが、一番の近道ですよね!



■メイクで心を元気にしていきたい!

『bloome』の方針として、気楽にメイクを楽しんでもらえるようなレッスンを行うことを意識されておられるそうです。



金屋さんが特に語っておられたのは「メイクを楽しんでもらいたい」ということ。


メイクの技術を伝えるのはもちろんなのですが、どちらかというと「メイクを楽しむ」ことをとても大切に考えておられました。


女性は心とメイクがつながっていて、メイクがうまくなれば心が元気になっていく。

また、心が元気になって活気がでればメイクもまた上達していく。


メイクを通してたくさんの方の心を元気にしていきたいのだと語っておられました。

とっても素敵ですよね!



■メイクの上達をしっかりと見届けたい!

メイクレッスンは現在は単発のご依頼も受けられているそうなのですが、やはり1度きりで終わってしまうよりも、続けてレッスンを受けられる方が多いようです。


金屋さん自身も、1度レッスンを実施したきりで、しっかりと上達を見届けないのも不親切かもと感じられているそうで、上達をしっかりと見届けたいと責任感を持って対応されておられます。


今後はメイク技術の上達をしっかりと実感してもらえるようなレッスンプランも考えておられるそうで、ワクワクしますよね!



■まとめ

今回は宮崎県日向市を中心に、メイクレッスンの活動をされている『bloome』さんを取材させていただきました!


主に日向市を中心に活動されておられますが、今後はもっと多くの方々にメイクを楽しんでもらえるよう、活動場所をどんどん拡大されていくそうです。


メイクレッスンのご相談は主に、Instagramから対応されておられるそうですので、

遠方の方もぜひお気軽に相談してみてくださいね!




■詳細情報

名  称:『bloome』

e-mail:kyokokanaya.salon@gmail.com

Instagram:https://www.instagram.com/kyoko411921/?hl=ja