検索

BRASSERIE あもり

鹿児島と宮崎にまたがる霧島連山。

23もの火山から成り立っており、季節によってさまざまな表情をみせます。


今回は、善助farm様よりご紹介いただき、霧島連山を一望できるレストラン「BRASSERIA あもり」さんを訪問しました。



■自然豊かな町で家族とともに


「BRASSERIE あもり」さんは、自然豊かな北諸県郡三股町にあるレストランです。


店長は、以前は料理番組の制作に関わっていました。しかし、本格的に料理の道に進みたいという思いから退職し、東京とフランスで計8年間修行してきたそうです。


店長のお母さまも「定年後は料理屋さんをしたい」という夢があったそうで、親子で協力しながら経営されています。

テラス席からみえるお庭には、お母さまが愛情込めて育てた可愛らしい花々が咲いていました。



■フレンチベースのコース料理


「BRASSERIA あもり」さんでは、フレンチベースのお料理が頂けます。

ランチメニューは、「カジュアルランチコース」と「プチ贅沢ランチコース」「あもりのおまかせコース(要予約)」の3種類があります。

完全予約制のディナーは、「2,500円コース」と「3,500円コース」「4,800円コース」の3種類がご用意されています。


□「カジュアルランチコース」

・前菜プレート

・スープ

・自家製パンまたはライス

・お肉料理またはお魚料理

・デザート

・食後のドリンク

のコースメニューです。

お味はもちろんのこと、見た目も華やかで視覚からも美味しさが伝わってきます。




□ディナーコース


・一口前菜プレート5種

・小前菜

・スープ

・自家製パンまたはライス

・お魚料理

・お肉料理

・デザート

・コーヒーまたは紅茶、ハーブティー

の豪華なディナーコースです。デートや記念日など特別な日にいかがでしょうか。


■まとめ


霧島連山を一望できる「BRASSERIA あもり」さん。

2年後には、フランスでパン職人として修行しているお姉さまが帰国し、パン工房も併設する計画があるのだとか。


大自然の中でゆったりとお食事を楽しみたい方は、ぜひ「BRASSERIA あもり」さんを訪れてみてはいかがでしょうか。



■基本情報


名  称:BRASSERIE あもり

住  所:宮崎県北諸県郡三股町大字宮村420-3

電話番号:0986-77-0349

営業時間:11:30〜15:00 / 18:30〜22:00

定休日:火曜日夜・水曜日・木曜日

Webサイト:https://hitosara.com/0006139115/

Instagram:https://www.instagram.com/brasserie_amori/