検索

cafe and handmadeRosa Blanca

閑静な住宅街にたたずむ、ひとつのカフェ。そこでは、優雅なアフタヌーンティーが提供されています。

今回は、「もくもく工房☆k」さんからご紹介を頂き、「cafe and handmade Rosa Blanca」さんにお邪魔してきました。


■宮崎でカジュアルにアフタヌーンティーを。

「Rosa Blanca」は、白い薔薇という意味を持つ言葉。

凛とした一輪の薔薇のよう華やかさのあるお店です。


アフタヌーンティーが大好きで、東京のお店に何度も足を運んだという店主。

宮崎でもアフタヌーンティーを楽しめる場所をつくりたいと思い、「Rosa Blanca」をオープンすることにしたそうです。



■お友達と楽しくティータイム


「Rosa Blanca」さんのメニューは、華やかな雰囲気のアフタヌーンティーセット。

店主が前日から仕込みを行い、一つひとつ丁寧に作っていらっしゃいます。


カジュアルさを大切にしており、1人前1,600円というリーズナブルな価格です。

紅茶のおかわりもでき、特別な空間でお友達と楽しくティータイムを過ごすことができます。


お店は個人で経営されているため、対応できる人数に限りがあり、完全予約制となっています。

ひっそりと住宅街にたたずむカフェですが、口コミで話題となって、Instagramで次月の予約を開始すると数分で埋まってしまうのだとか。


まさに予約の取りにくい幻のカフェ。一度は行ってみたい憧れの場所ですね。



■ハンドメイド作品や本場のイギリス食器も


ハンドメイド歴20年以上の店主。

ハンドメイド作家さんとの繋がりもあり、お店の一角でハンドメイド作品の販売も行っています。

自分好みの素敵な作品との出会いがあるかもしれませんね♪


また、アフタヌーンティーの本場であるイギリスの食器も取り扱っています。


販売しているのは、170年以上の歴史がある「バーレイ」の個性的な食器。

工場の老朽化が進んでいましたが、チャールズ皇太子財団の協力を得て、2014年にリニューアル。美しい模様の食器は、すべて職人たちの手作りです。



■まとめ

異国情緒あふれる空間で、アフタヌーンティーとハンドメイド作品が楽しめる「cafe and handmade Rosa Blanca」さん。

女性なら一度は訪れたい夢のような場所です。

気になる方は、ぜひInstagramをチェックしてみてください。




■基本情報

名  称:cafe and handmade Rosa Blanca(ロサブランカ)

住  所:宮崎県宮崎市東宮2丁目136

電話番号:080-5202-2548

営業時間:10:30〜16:00

定休日:不定休(詳しくは、Instagramをチェック)

Instagram:https://www.instagram.com/rosablanca_136/