検索

Calmer

宮崎市堀川町にある「ドライヘッドスパ」のお店、Calmer(カルメ)。宮崎で少しずつ増えつつあるヘッドスパとは?お客様への思いやこれからの展望など、オーナーにいろいろなお話をお聞きしました。



●多くの方に癒しを提供したい

「Calmer」は、「宮崎でドライヘッドスパを広めたい」「多くの方に癒しを提供したい」という思いから始まったお店です。オーナーはドライヘッドスパとは縁遠い仕事をしていましたが、お店を始めるために東京や兵庫、福岡で研修を受け、現在に至ります。


そもそも「ドライヘッドスパ」は、水やオイルを使わずに頭の筋肉をほぐしながら緩めていくマッサージで、着替えなどの必要なく気軽にゆったりと受けられることから注目されています。



●どんな人にオススメ?

ドライヘッドスパは、睡眠の質が悪い人や頭痛がひどい人、疲れが溜まっていると感じている方にオススメ。Calmerでは、オーナーがじっくりとお客様と向き合ってカウンセリングを行うことで、それぞれに合った提案をしているのだとか。


お店の名前になっているCalmerは、「心を穏やかにする」という意味。お店は完全個室のプライベート空間で、一人の時間をじっくりと過ごすことができます。

また、施術前後は他の人と顔を合わせることがないという徹底ぶり。施術そのものはもちろんのこと、リラックスして過ごしていただける空間づくりにとことんこだわっています。


なお、Calmerは女性限定のお店。男性は基本的には受けることができませんが、紹介であれば受けることができるとのことです。



●おすすめコースは?

「かっさ」という道具を使ったコースです。


Caimerで使用しているかっさは、頭皮を柔らかく解きほぐす、立体的な形の陶磁器製プレートです。

このかっさによって、頭のツボを刺激し、血行を促進しながら柔軟な頭皮に導きます。


ドライヘッドスパのメニューは、60分、70分、90分、120分という時間によるコースメニューが用意されていますが、人気急上昇は70分かっさコースなのだとか。

体調やお悩みに合わせて、非日常的な心地よいリラックス体験をしてみてはいかがでしょうか?



●これからのCalmerは?

最後に、今後の展望についてオーナーにお聞きしました。

現在、アロマなどのスクール展開を考えているというオーナーですが、3年後には店舗拡大を意識しているのだそうです。


宮崎に少しずつ広まりつつある「ドライヘッドスパ」。そのパイオニアとして、今後の展開に期待ですね。



店舗情報

店名:Calmer(カルメ)

住所:宮崎県宮崎市堀川町18番地10 AKHC201

電話番号:080-3997-1268

営業時間

平日:8:00〜20:00(最終受付18:00)

土日祝:9:00〜19:00(最終受付17:00)

定休日:不定休

詳しくは、HPやインスタグラムをご覧ください

HP:https://calmer-dhs.com/

Instagram:https://www.instagram.com/dryheadspa.calmer/