検索

chez Onji

非日常的な空間で、大切な人と一緒にフランス料理を堪能しませんか?

今回は、宮崎県延岡市にあるフランス料理店「chez Onji(シェ・オンジ)」様を取材しました。



■大使館のシェフを務めた料理人が魅せるフランス料理

「chez Onji(シェ・オンジ)」を取り仕切っているのは、有名ドラマの舞台にもなった老舗ホテルでの修行経験もある西園寺貴之さん。


老舗ホテル退職後、イスラエル、アゼルバイジャン、フィンランドの日本大使館のシェフを務め、各国の要人にも数々の料理を振る舞ってきました。

帰国後はお母様の地元である延岡市に「chez Onji(シェ・オンジ)」を構え、今年で15年目を迎えます。


「chez Onji(シェ・オンジ)」様では、味と演出にこだわったフランス料理が提供されています。

ボルドーレッドがあしらわれたシックな雰囲気の店内は、誕生日や結婚記念日など大切な人と特別なひとときを過ごす際にふさわしい気品のある空間です。




■お客様を楽しませる伝統的な本格フランス料理

フランス料理は、シェフの感性と技術力が色濃く現れる食の作品。 シェフの西園寺さんは、数々の名料理人が守り抜いた伝統を重んじ、持てる技術を最大限駆使して日々フランス料理と向き合っていらっしゃいます。


フランスの食材を中心としながら、宮崎をはじめとする九州各地の食材も生かし、ここでしか味わえない特別な正統派フルコースを提供しているそうです。


コースの内容は、西園寺さんのお任せとなっています。

アレルギーや苦手なもの、ご予算などがありましたら、お電話でのご予約の際にお知らせください。



■まとめ

特別なひとときをより華やかな思い出にしてくれる「chez Onji(シェ・オンジ)」様。


日常から離れ、大切な人とのお食事を優雅に楽しみたい方は、ぜひ「chez Onji(シェ・オンジ)」様にお電話してみてはいかがでしょうか。



■基本情報

名  称:chez Onji(シェ・オンジ)

住  所:宮崎県延岡市本町1丁目3-8

電話番号:0982-33-0301

営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.12:30)前日までの完全予約制

     ディナー18:00~L.O.20:30

定休日:日曜日(その他不定休あり)

特記事項:ドレスコートあり(カジュアルすぎる服装でのご来店はご遠慮ください。)

Webサイト:https://chezonji.com/

Instagram:https://www.instagram.com/chezonji/