検索

潮香ノ宿 髙平屋

特別な空間で、ただただゆっくりとした時間をすごしませんか?


今回は宮崎県の最北端、延岡市北浦町にある小さな隠れ宿「潮香ノ宿 高平屋」さんを取材し、お店の特色やおすすめをお聞きしました。



■北浦の海を一望できる全3室だけのくつろぎの宿


「潮香ノ宿 高平屋」さんは、漁師町にある小さな隠れ宿です。


山の絶壁に佇み、お部屋の窓からは北浦の海と街が一面に広がっています。全3室のみの静かな空間には、ゆっくりとした時間が流れており、あわただしい日常を忘れくつろぐことができます。


「北浦湾と町並みを一望できる絶景」

「地どれ食材を使った美味しい料理」

「インテリアや調度品などこだわりぬかれた客室」


どこをとっても細部までこだわりが見えます。



■インテリアにこだわった和モダンな客室


宿のメインでもある客室は、どのお部屋からも北浦の海と街の絶景が広がり、インテリアや調度品にまでこだわった和モダンな空間となっています。


お部屋の種類は3名部屋が2つと6名部屋が1つ。

全3室のみだからこそできるおもてなしを大切にされており、心あたたまるひと時をすごすことができます。


還暦や喜寿など人生の節目のお祝いとしてご家族で利用される方も多いのだとか。プライベートな空間で大切な人とのひとときを過ごすのにぴったりです。


お部屋のタイプや料金体系など詳しくは以下リンクからご覧ください。

▶お部屋の詳細はコチラ:https://takahiraya.com/cms/?page_id=14



■北浦獲れの新鮮な海の幸・山の幸がつまったお料理


「高平屋」さんのもう1つのメインは、北浦獲れの新鮮な海の幸・山の幸がつまったお料理です。


北浦といえば、日本一の漁獲量を誇るウルメイワシや養殖業が盛んな漁業の町。目の前に広がる海で獲れた新鮮な魚を使ったお料理はえもいわれぬおいしさがあります。


また、山の幸にも恵まれた北浦では季節の野菜や果物も豊富。そんな北浦で獲れた新鮮な魚や野菜、宮崎県産牛など、オーナー自ら厳選した宮崎県産の食材を使用した料理は絶品です。


宿泊のお客様は、お料理も個室にて提供されるとのこと。オーシャンビューの絶景を眺めながら、その時に獲れた新鮮な食材を使った季節のお料理を愉しめます。




■お食事のみの利用も可能


お料理はなんと、事前に予約することで一般のお客様も食べることができます。少人数から、最大35名までの大人数での利用も可能です。


ロケーションもお料理も最高なので、ご両家の顔合わせや還暦のお祝いなど、大事な行事で利用されることも多いのだとか。


昼食は2.500円から、夕食は3.500円からと良心的な値段で、美味しいお料理を提供してくれます。詳しい料金については以下リンクからご覧ください。


▶お料理の詳細はコチラ:https://takahiraya.com/cms/?page_id=20




■北浦湾を一望できるこだわりの客室風呂


「高平屋」さんは全室客室風呂になっており、信楽焼がこだわりの浴槽からは、北浦湾が一望できます。

時間も人目も気にせず、極上のリラックス空間でくつろぐことができます。



■地元の飲食店との合同イベントも要チェック


「高平屋」さんは北浦町の飲食店さんとの合同イベントも定期的に開催されています。


地どれ食材を使った海鮮丼に汁物・小鉢が付いた「海幸丼フェア」は、リーズナブルで美味しいと毎年大好評。


他にも北浦町のブランド魚を使った「へべすブリ祭り」など、いろいろなイベントが開催されていますのでぜひチェックしてみてくださいね。



■日常を忘れてゆっくりしませんか


今回は宮崎県の最北端にある町、延岡市北浦町にある「潮香ノ宿 高平屋」さんを取材させていただきました。


「絶景」と、「地どれ食材の美味しい料理」、「こだわりの詰まった客室」、三拍子そろった素敵なお宿で日常を忘れてただただゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。




■店舗情報

店  名:潮香ノ宿 高平屋

住  所:宮崎県延岡市北浦町古江字鶴山2927-1

電話番号:0982-45-3191

営業時間:【食事】昼:12時~14時/ 夜:17時半~21時

休  み:不定休

公式サイト:https://takahiraya.com/

Instagram:https://www.instagram.com/takahiraya/