検索

Chou.chou

夏に向けてボディもお肌もキレイになりたい。そんな方にピッタリな空間を都農に発見しました。

今回ご紹介するのは、ピラティスとフェイシャルエステの複合サロン「chou.chou(シュシュ)」。今から夏本番に向けて準備を始めたい皆さんのために徹底リサーチをしてきました!

■オーナーの”お気に入り”から生まれたお店


お店があるのは、2019年にオープンした「つながるスペースOHANA」の中。

ここはオーナーのSUZUさんが共同経営者であるご友人と一緒にオープンした施設で、ご友人はイヤー&ヘッドセラピーのお店を営んでいます。


「chou.chou(シュシュ)」は当初、子供服を扱うお店としてオープンしましたが、リンパケアの資格を活かし、ピラティスとフェイシャルの複合サロンへシフト。

フランス語で”お気に入り”を意味する店名の通り、SUZUさんの「好き」が詰まったお店です。



■ピラティスを続けてほしいから


気になるサービスですが、1つはピラティスによるオリジナルダイエットメニュー。

ピラティスとはリラックスしながら体幹を中心に鍛えるエクササイズで、考案者であるジョセフ・ピラティス氏による「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体の全てが変わる」という言葉があるそうです。


何よりも続けることが大切と考え、そのためにchou.chouでは、レッスン回数が増えるほどお得になる料金設定がされています。


今はマンツーマンレッスンがメインですが、今後はグループレッスンも始めたいというのがSUZUさんの夢。この空間にたくさんの笑顔が集う日もそう遠くないかもしれません。



■あらゆる年齢層の肌悩みを改善


もう一つのメニューであるフェイシャルエステについてお伺いすると、「遺伝子コスメ」という気になるワードが出てきました。その響きだけで、なんだかキレイになれそうな予感・・・。


通常のコスメではアプローチできない部分までしっかり働きかけてくれるということで、詳しい内容や効果はお店のインスタグラムでも紹介されています。


施術はオールハンドで丁寧に行われ、お客様は学生さんから80代のマダムまで幅広く、地域の皆さんに美と癒しを提供されています。もちろん女性だけではなく男性も大歓迎!


「悩みが改善されたという声がとても嬉しい。本当に喜ばれることをしたい」というSUZUさんの言葉が印象的でした。



■最後に


今後は“地元をもっと活性化させたい”と話してくださいました。


お店のコンセプトである「美容・健康・癒し」で女性たちを元気にし(もちろん男性も!)、たくさんの笑顔と夢がつながるスペースとしてますます輝いてほしいと思います。


皆さんにとってもお気に入りの場所になること間違いなしです!



■基本情報


名  称:chou.chou(シュシュ)

住  所:宮崎県児湯郡都農町川北4844-1

電話番号:080-2775-7236

電話番号:営業時間:10:00〜19:00(最終受付18:00)

定休日:日曜日・祝日

Instagram:https://www.instagram.com/chou.chou2/