検索

CLAIR

更新日:2021年12月9日

無性に甘いものが食べたくなる時ってありますよね。

街中を歩いているとどこからともなく甘い匂いがしてきて、気が付けばお店の前に立っているなんて事はよくある話。


お待たせしました。今回ご紹介したいのは巷で密かに人気を呼んでいるパティスリークレールさん。

是非最後までご覧下さい。きっとあなたも食べたくなるに違いないのだから…


こちらはオープンから10年近く経つ地元に根付いた洋菓子屋さん。

カットケーキや可愛いラッピングの焼き菓子まで手作りのお菓子が色々と並んでいます。

店内はこじんまりとした今時のお洒落な感じ。

彩どりのお菓子とお洒落な雰囲気の店構えが県外の人にも人気だとか。


壁には『クレール』のマスコットキャラクターがでかでかと。

よく見たら少し奥にめり込んでる!こういう小さな細工が施してあるお店って好きなんですよね~。


こんなのを見つけました。

聞いてみたところ、『クレール』=フランス語で「明るい」という意味らしく、「明るい店づくり」という想いが込められているんだそうです。

美味しい+スタッフさんの笑顔溢れる対応があるからこそ、地元民のみならずはるばる遠方から買いにやってくるお客さんもいるのだと思います。



店内の奥にはショーケースに彩られた『クレール』のカットケーキたちが並んでいます。

最近では味もさることながら映えるケーキも増えてきてますが、やっぱりどこのケーキ屋さんでもショートケーキは負けず劣らず人気なんですね♪

季節感味わえるフルーツがのっかったショートケーキ♪



地元の果物やイタリア原産のマスカルポーネを使ったケーキなど、一つ一つがこの店でしか味わえない魅力の詰まったものばかり。一つ一つ心を込めて手作りしているのなら、尚更美味しいに決まってます。しかも、材料を妥協せずこのお手頃価格は嬉しい。



お待たせしました。

『クレール』の一番人気且つお店の看板メニューでもある【シフォンケーキ】の登場です。

一度食べたら離れられないふわしゅわ食感が一番の魅力♪味のバリエーションも15種類と豊富で目移りしてしまいそうです。ゆずや玄米といったオリジナルもあり、お土産に喜ばれる方も多いとか。



■最後に


記念日を祝うお手伝いもしている『クレール』では、お誕生日ケーキ、イラストケーキ、デコレーションケーキなるものもやっているんだとか♪

子供の誕生日や、カップル、夫婦の記念日をいつもよりちょっとだけ華やかにしちゃったりとかも良いかも♪興味のある方はこちらも是非チェックを!


『クレール』が構える鹿児島県曽於市は「溝ノ口洞穴」や「桐原の滝」などパワースポットでも有名な場所です。観光で来られた際は、是非『クレール』にも足を運んでみて下さいね♪




■基本情報


名  称:CLAIR

住  所:鹿児島県曽於市大隅町下窪町97

電話番号:099-479-3520

営業時間:10:00~19:00

定 休 日:毎週月曜日/日曜不定休(週2回)


オフィシャルサイト

http://www.patisserie-clair.com/cake