検索

COFFEE BEANS

更新日:2021年7月12日

蒸し暑い夏の季節、外に出掛けると冷たい食べ物が欲しくなりますよね。そんなあなたにピッタリの癒しカフェ、COFFEE BEANSの紹介です。


■目を引く美しい外観

一見すると飲食店とは分からないかもしれない、オシャレな外観。青空の下に映えるその佇まいは、見ているだけで涼しげな気持ちになってしまいます。


■静かに、ゆったりと過ごせる空間


静かな郊外に佇むこのカフェは、店内も穏やかな空間が広がっています。席数は最大で72席!とても広いお店なんです。まるでホテルのラウンジのような広い空間で、心ゆくまで涼んでいく。そんな快適な休息を、あなたも過ごしてみませんか?


※コロナ禍は座席数を半分に減らし、ソーシャルディスタンスを確保しております。





■自家製コーヒーシロップが光る看板かき氷、アイスカッチャン

COFFEE BEANSといえばこのメニュー、アイスカッチャンです!フワフワに削られた氷に、自家製のコーヒーシロップ。容器の底には同じく自家製のコーヒーゼリーが敷き詰められ、一番上には大きなアイスクリームが乗っています。スイーツ好きには堪らない魅力が詰まった一品です。ちなみにこの氷は、あえて温度を少し上げてから削ることでフワフワになるそうです。




こちらは大人気の白熊。

沢山のフルーツと練乳たっぷりのかき氷。

ミルクもバニラアイスも濃厚でとても美味しい、これぞ夏の代表ですね。

夏に涼むには最適です!



また甘味だけでなく、ランチタイムには日替わりプレートを楽しむことができます。こちらもとても美味しく、日替わりということで何度も足を運びたくなってしまいます。現在は提供を停止しているそうですが、ビュッフェのサービスも行っているそうです。再開が待ち遠しいですね!



■一つ一つ丁寧に作られた、ハンドメイド雑貨

COFFEE BENSでは、料理だけでなく手作りされた雑貨が販売されているのも大きな魅力です。生のお花から作られたドライフラワーのアクセサリーや、可愛らしい柄のマスク。どれもとってもキュートで、全部欲しくなってしまうかも。



■創業40年のこだわり

元々普通の喫茶店からスタートし、今では創業40年。夏場は予約をしても待たなければならない程人気のお店となったCOFFEE BEANS。その人気の裏には、オーナーの強いこだわりがありました。


『静かでゆっくりとした時間を過ごしてほしい』というオーナーの言葉。

これがこのお店一番のこだわりです。

驚くべきことに、初代オーナーは携帯電話の使用も禁止だったそうです。


若い人からご年配の方まで幅広く訪れる夏の繫忙期には、営業時間を少し伸ばすこともあるそう。誰よりも来てくれるお客様のことを考えている姿勢が、40年間も愛されるお店の秘訣なのかもしれません。


そういったこだわりがあるからこそ実現できた、静かでのんびりと過ごせる空間。蒸し暑い夏にうんざりしてきたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。きっとあなたにとって、最高の時間が待っていますよ!



■基本情報


名  称:COFFEE BEANS(コーヒービーンズ)

住  所:宮崎県宮崎市熊野6352-1

電話番号:0985-58-2030

営業時間:11:00~18:00

定休日:水曜日