検索

Compassact

更新日:8月8日

「当たる!」と人気の占い師「Compassact」(コンパスアクト)さん。


女性だけでなく男性や経営者など、幅広い方から相談を受けるというオーナーさんを取材し、お店の特色や今後の展望などをお聞きしました。



■マヤ歴を中心に動物占い・手相占いなど組み合わせた施術


「Compassact」(コンパスアクト)さんは、宮崎市を拠点に占い師兼占い講師として活動されています。


マヤ暦は占いではなく、統計に基づいた宇宙の法則を説いています。マヤ暦の紋章や音、色の意味を知ることで、本当の自分を知り、本来の役割に気づくことができます。


そのマヤ歴を中心に、動物占い・手相占い、さらにこれまで学んできた知識・経験と、自分の解釈を踏まえて、相談者さんに寄り添う鑑定をしてくれます。


オーナーさんの占いは「当たる!」との口コミが広がり、女性に限らず男性や経営者まで幅広い方に人気なのだとか。


■占い歴30年|マヤ歴との出会い


オーナーさんが占いを始めたのは30年も前のこと。


もともと人の行動などを観察するのが好きだったことから占いをやってみようと勉強をスタートし、四柱推命やタロットなどさまざまな占いを学びました。


今の占いスタイルの中心である「マヤ暦」に出会ったのは6年前のこと。


マヤ歴が伝えたいことがオーナーさんが日ごろ伝えたいことと合致し「マヤ歴を中心にやっていきたい!」と思ったのだとか。そこからマヤ歴では日本で一番大きい協会で勉強し、アドバイザーの資格を取得されました。



■一生使える鑑定書年表付き


「Compassact」さんの占いは、相談者の悩みや聞きたいことに答えてくれることはもちろん、なんと鑑定書年表までもらえます!


この鑑定書年表を見ることで、今の自分の現状や今後どうなっていくのかが分かります。


「Compassact」さんは、YouTubeチャンネルもされており、そこでマヤ歴の紋章や音についての説明などもすべてされています。


なので、ご自身の鑑定は一回で十分なのだとか。「これってどういう意味だっけ?」「あの人との関係性を知りたい!」という場合は、そのYouTubeを見ることで解決できるのだそうです。


人生の指針として一生使えるのは嬉しいですね♪


▶YouTubeチャンネルはこちら:「あなたとマヤ歴」https://www.youtube.com/channel/UCWz1HM4ouaIeBAg3jKchQuQ/videos


【オーナーさん手作りの鑑定書年表】


■他人との関係性を知る「関係製図」の作成も


「Compassact」さんでは、希望に応じて関係製図の作成もできるとのこと。


「人間の悩みはすべて対人関係である」とも言われるほど、人間関係の悩みを持っている方はたくさんいます。


そこで役立つのが「関係製図」。


ご家族との関係性や、職場の方との関係性など周りの人との関係性を知ることで、「自分にとって助けてくれる人は誰か?」「注意するべき人は誰か?」などを知ることができます。


■女性だけでなく男性や経営者の相談も多い


そういった関係性を知りたいのは、女性だけでなく、会社経営をしている方が会社を伸ばしていくために相談に来ることも多いのだとか。


女性で多いのは、恋愛・結婚・子どもの悩み・旦那さんと自分の未来の悩みが多いとのこと。


男性や経営者の方は、「会社の主要メンバーに対してどう対応すればどう伸びるのか?」「新人さん入ってきたけど何を考えているかわからない」「どの人とどの人を組み合わせればうまくいくか?」といった相談がくるとのこと。


これもすべてマヤ歴で関係性を見れば解決するのだそうです!


その人その人に合った声のかけ方や、うまくいく人の組み合わせ方などを知ることで、良い方向に進むのだとか。



■基本は出張鑑定|どこからでも受けられるzoom鑑定も


「Compassact」さんの鑑定は基本的に出張鑑定。相談者さんのご自宅や、希望される場所へ出向き鑑定するスタイル。


「宮崎県内はできる限りどこでも行けます!」とのことなので、鑑定を希望される場合はお問い合わせしてみてくださいね。


また、zoomでの鑑定もされるということで、沖縄から北海道まで全国各地から相談が相次いでいるのだとか。



■講座も開催|講師になりたい方・詳しく知りたい方向け


「Compassact」さんは、詳しく知りたいという方向けに、マヤ歴・動物占い・手相占い、それぞれの講座も開催しています。


マヤ歴の紋章などは人それぞれ決まっていますが、どう読み解くか?というアドバイザーの感性で変ってくるとのこと。その読み解き方などを知るために講座を受け、オーナーさんの考え方などを学ばれるのだとか。


zoom講座もあるとのことなので、気になる方は問い合わせてみてくださいね。


■今後はコミュニケーション講座の開催も


「今後はコミュニケ―ションの講座もやっていきたい」とのこと。


オーナーさんは「せっかく人間は話せるのに言葉が足りない、コミュニケーションで悩んでいる方が多すぎる」と感じ、講座を開設することに。


オーナーさんはこれまで販売職・営業職・コールセンターのコミュニケーター・SVなどをされた経験豊富な経歴を持ち、マザーズコーチングの資格なども取得されたのだとか。


お子さんに対しての言葉、お客様とのコミュニケーション、会社の従業員とのコミュニケーション…


コミュニケーションはどの場面でも重要です。ぜひ、講座の開催情報をチェックしてみてくださいね。



■まとめ


今回は宮崎市を拠点に活動する占い師「Compassact」さんを取材しました。


「もっとマヤ歴を皆さんに知って欲しい。ご自身の人生にマヤ暦を取り入れていただくことで、ひとりでも多くの方が豊かな人生を送って欲しい。」とお話しされていました。


イベントなどにも定期的に出店されるとのことで、そちらもチェックしてみてください。


自分を知って人生をよりよくするために、一度「Compassact」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。


【イベントでのクイック鑑定】


■店舗情報

店  名:Compassact

電話番号:090-6774-1728

店舗 HP:https://compassact8888.wixsite.com/mysite-1

Instagram:https://www.instagram.com/compassact/?hl=ja

faceBook:https://ja-jp.facebook.com/mayacompassact/

YouTube :「あなたとマヤ歴」https://www.youtube.com/channel/UCWz1HM4ouaIeBAg3jKchQuQ/videos

Gmail:compassact@gmail.com

★お問い合わせは「公式ライン」「電話」「Gmail」よりお願いします。